『Mステ』乃木坂46の“お腹”に驚き!「凄かった」「単純にヤバい」

賀喜遥香 

賀喜遥香 (C)まいじつ 

9月2日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、アイドルグループ『乃木坂46』が出演した。番組内で新曲を披露したが、視聴者はパフォーマンスよりも彼女らの〝腹筋〟に目を奪われてしまったようだ。

同日の番組で「乃木坂46」は、30thシングル『好きというのはロックだぜ!』を披露。4期生の賀喜遥香を筆頭に、選抜メンバーが珠玉のパフォーマンスを繰り広げていった。

彼女らはこの日、小花柄の美しいデザインをあしらった、セパレートタイプのワンピースを着用して登場。

トップスとスカートが分断され、分かれ目からは〝お腹〟が露出されている。激しいダンスを踊るほどにお腹は目立ち、清楚系なワンピースとは裏腹に、〝腹チラ〟も楽しめる大胆な構図となっていた。

アイドルのお腹じゃない? 筋肉質な乃木坂46

トップアイドルの〝腹チラ〟ともなれば、視聴者も興奮すること間違いなし。しかし彼女らのお腹はかなり鍛えられた形跡があり、ネット上では、

《てか乃木坂ちゃんたち、なんでみんな腹筋縦線入ってんの。ストイックすぎるやろ》
《乃木坂ちゃん、顔面だけでも最強なのに、プラスしてスタイル維持どころか腹筋割れてるメンバー多くてびっくり》
《乃木坂ちゃん腹筋バキバキなのギャップ》
《Mステの乃木坂、みんな腹筋割れてたり引き締まってたりして凄かった。見習いたい》
《女性が腹筋割れる体脂肪率ってだいたい17%以下なんだけど、それをずっとキープし続けるのって単純にヤバい。精神力もそうだし、体調面的にもえぐいことやってるぞ。乃木坂の面々、プロ根性がえぐいわ》

など、驚きの声が続出している。

「『乃木坂46』は、つい先日までツアーライブ『真夏の全国ツアー2022』を開催していました。北は北海道、南は福岡までの7都市15公演を、約1カ月半に渡って巡る同ツアー。過密スケジュールで常にパフォーマンスを披露しているため、彼女らの腹筋が〝バキバキ〟になるのも不思議ではありません。特に1期生の秋元真夏は兼ねてより腹筋が有名で、今回も《真夏さんってガールズルールの頃からずっと腹筋割れてるよな…。凄すぎる》などと話題になっていました」(芸能ライター)

「乃木坂46」は清楚系の皮を被った〝超肉体派〟なアイドルであることを覚えておこう。

【あわせて読みたい】