滝沢カレン“禁断の言葉”を大物ゲストに…「言わないの」「知らんよな」

滝沢カレン 

滝沢カレン 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

モデルの滝沢カレンが9月4日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)に出演。ゲストに対して禁断の言葉を口にし、「言わないの!」と共演者がそれをとがめて話題になった。

ミュージシャンのデーモン閣下がゲスト出演。MCの東野幸治はユーチューバー・フワちゃんに「デーモン閣下って、どういう認識なの?」と質問。「何の人なの?」とフワちゃんが返し、東野が「悪魔なのよ」と答えると、フワちゃんは笑い始めた。

デーモン閣下は「人じゃないのよ」と付け足したが、フワちゃんは「変な時代があったんだね」と意味ありげな顔で同情。デーモン閣下は首を横に振って否定した。

デーモン閣下に失礼コメント「設定が…」

「カレンちゃん的には?」と、『フットボールアワー』後藤輝基が滝沢に話を振った。「私、大好きで…」と切り出した滝沢は「本当に悪魔だし、その設定が大好き!」と両ほほに手をやったが、デーモン閣下は「設定じゃない! 設定じゃない!」と左手を振って否定した。

その後も市來玲奈アナウンサーが「続いてはデーモン閣下さんの人生初のサプライズです」とVTRに振り、デーモン閣下が「我輩は人ではないので、この場合は『悪魔初のサプライズ』だね」と訂正する場面も。人間界の若い層の発言に繰り返しツッコミを入れていた。

閣下は人間ではなく悪魔で、御年10万59歳であるのは人間界の中でも知られている揺るぎない事実だ。だが、正真正銘の悪魔であることを知らなかったフワちゃん、うっかり「設定」と口を滑らせてしまった滝沢にツッコミが寄せられている。

また、閣下の設定が面白いと、失礼なコメントを残す人間界の不届き者も存在した。

《設定って言わないの笑笑》
《設定wwwwww》
《設定wwフワちゃんも滝沢カレンもやっぱり知らんよなw》
《閣下はいつまでも設定守り抜いてて隙がなくて素敵だいすち!!!》
《人生じゃないよ 悪魔生だよ 悪魔だからね 設定でも無いよ》
《聖飢魔IIが悪魔の設定いちいち面白いな》

これから閣下と接する人間界の芸能人には、くれぐれも失礼のないように接してもらいたい。

【あわせて読みたい】