芦田愛菜超え! 寺田心くんの“急成長”に驚き「正統派イケメンになる」

寺田心 

寺田心 (C)まいじつ 

その喋り方やキャラクターが男性の嫉妬を買い、ネット上である意味、大人気の俳優・寺田心。一部では〝永遠の子ども〟とも揶揄されている彼が、ついに〝男〟として花開いたともっぱらだ。

きっかけとなったのは、寺田が出演している軽自動車『スペーシア』のCMだ。CMは一家でドライブへ行く内容になっており、父役を佐藤二朗、母役を中越典子、長女役を芦田愛菜、弟役を寺田が演じている。放送は2020年から開始されており、この9月には新シリーズが放送されている。

その新シリーズで、寺田は姉である芦田の身長を超えたのだ。これまでは芦田より幾分低く、〝弟然〟とした構図になっていたが、すっかり逆転してしまった。

寺田心の成長期にアンチたちもひと安心?

寺田といえば、全く背が伸びないことからネット上の心配を一身に浴びていたが、これには人々もほっと胸をなでおろした模様。

《これは正統派イケメンになるでー》
《延び始めたんか よかったな》
《子役は小さい頃から働いてるせいで背伸びないの多いから伸びてよかったな》
《心くん身長伸びて良かったな》
《心推定今何センチや? 160はいったやろ?》
《岡村ぐらいか》

など、ようやく伸びた身長に安堵したのだった。

「寺田は子供らしさを全面に押し出したぶりっ子キャラを維持すべく、声変わりや成長を防ぐための薬を打たれているなんて都市伝説も浮上するほどでした。しかし、これで噂は噂にすぎず、全くの事実無根であることが判明しましたね。芦田はさまざまな共演者との比較から推定身長148~152ほどであるため、寺田は160近くはあるのかもしれません」(芸能ライター)

現在中学2年生と育ち盛りな寺田。まだまだ身長も伸びていくだろうし、同郷・愛知のスター、イチローを超えるポテンシャルも秘めているだろう。

【あわせて読みたい】