水川あさみ&窪田正孝“密着2ショット”でアンチ爆釣れ!「微妙な生々しさ」

水川あさみ 

水川あさみ (C)まいじつ 

俳優の水川あさみが9月3日に自身のインスタグラムを更新。夫で俳優・窪田正孝との密着2ショットを披露し、ファンをザワつかせている。

水川は夫婦揃ってカルチャーマガジン『i-D JAPAN』のインタビューに応じており、インスタに投稿したのはその際に撮影した写真のようだ。

変わらぬ仲睦まじさがにじみでている2人の写真に、フォロワーからは

《水川さんがとてつもなくかわいい表情をしていてほっこりした。めちゃくちゃ窪田さんのことが好きなのが伝わってきますね》
《絵になる夫婦というのはこの2人のことを言うんだね。超いいかんじです》
《仲良しさが溢れ出てますね。休日にほっこりしちゃいました》
《2人の色気がたまりませぬ。見た瞬間に、きゃーーってなりました!》

など、大きな反響を呼んでいる。

一向に好感度が上がらない水川&窪田夫婦

一方、夫婦の熱々ぶりを見せつけられたアンチは

《本当の夫婦だと微妙な生々しさが…》
《水川さんと窪田くんの夫婦の需要ってそうじゃないのよ…》
《夫婦同士のツーショットって私情だだもれって感じだね。ちっとも憧れの夫婦に見えなくて草》
《これ見て映画観てみようと思うのかな》
《20代で新婚なら浮かれて写真載せるの分かるんだけど、アラフォー夫婦だから何とも言えない気持ちに…》

など、違和感を禁じ得ないようだ。

「水川は8月24日に投稿したインスタグラムで、《『おとこのことを』撮影時 合間に勉強中のわたしの背中を隠し撮りする窪田氏》と綴り、窪田が撮影した自身の後ろ姿を公開。ファンから《公私混同がすぎる》との指摘も寄せられていました。2人は2019年9月に結婚しましたが、その直後から窪田が仕事を選ぶようになり、水川による〝洗脳問題〟まで浮上しています。夫婦仲がいいのは羨ましい限りですが、必ずしもファンが求めている姿ではないようです」(芸能ライター)

結婚後、アンチの絶えない水川&窪田。同マガジンのインタビューで窪田は、物事に対し、《迷わず直感を信じてみて欲しい》と語っている。これから彼らの作品を観る人は、一度先入観を取り払って映画館に足を運んでみてほしい。

【あわせて読みたい】