『Mステ』乃木坂46の“ポニーテールの子”が話題「めちゃくちゃ可愛かった」

乃木坂46 

乃木坂46 (C)まいじつ 

9月2日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、アイドルグループ『乃木坂46』が登場。普段はあまり目立たないメンバーが、「めちゃくちゃ可愛かった」「あのポニテの娘は誰?」と注目を集めている。

この日、彼女らは8月31日に発売されたばかりの30thシングル『好きというのはロックだぜ!』を披露。4期生の賀喜遥香がセンターに抜擢された楽曲で、齋藤飛鳥や山下美月など人気メンバーがわきを固めている。清楚系の花柄ワンピースを着用し、華麗に踊る彼女らに、多くの視聴者が釘付けになったようだ。

そんな中で注目を集めたのが、後列で健気に踊っていたポニーテール姿のメンバー。ソロで抜かれたのは一瞬だったものの、髪を振り乱して踊る彼女にネット上では、

《待って。乃木坂の後ろの列のポニーテールの女の子かわいい》
《乃木坂ちゃんの後ろにいたポニーテールのおめめが大きい子めちゃくちゃ可愛かった》
《Mステ見てるんだけど、乃木坂の後ろの方にいる前髪ありポニーテールのかわいこちゃんの名前が知りたい》

などの反響が寄せられていた。

不遇メンバーが日の目を見る時? 君の名は…

「話題になっているポニーテールの少女は、おそらく3期生の阪口珠美でしょう。彼女は不遇な道を歩んできたメンバーで、メディア露出も決して多くありません。また選抜も23枚目シングル『Sing Out!』の一回のみで、今回の出演もツアーライブでケガをした選抜メンバー・掛橋沙耶香の代役と言われています」(芸能ライター)

阪口が話題になると、すぐさま彼女のファンは、

《乃木坂見て「あのポニテの子誰?」ってなった人たち、マジで後悔させないのでたまちゃんを好きになってくれ》
《ポニーテール地上波解禁も激アツだよね。ライブ直後の急遽の代打でも振り入れバッチリでさすがです、自慢の推しです!》

などと大興奮。ちなみに同日の番組では人気メンバーの山下や筒井あやめもポニーテール姿で注目を集めており、

《今回のMステのポニテあやめちゃんが大活躍だった》
《ポニテ美月さんも輝いてた》
《ポニテあやめん、まじで天使すぎた》

など、まさに〝ポニテ無双〟といった様子であった。

人気メンバーと同じポニーテール姿でも、見劣りせずに視聴者の視線を奪った阪口。今後の活躍に期待したい。

【あわせて読みたい】