マヂラブ村上・父の“息子愛”が話題「これぞ親」「泣けてくる」

マヂカルラブリー 

マヂカルラブリー (C)まいじつ 

9月5日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ『マヂカルラブリー』の2人が出演。ツッコミ・村上の父が息子愛にあふれた過酷な行動を明かすと、「これぞ親」と視聴者を驚かせた。

野田クリスタルが先にスタジオに現れ、村上が妻〝いとくとら〟とともに登場。『くりぃむしちゅー』上田晋也が「ある方からメッセージが届いてる」と告げると、村上の父がVTR出演した。

父は「結婚おめでとうございます」と村上の妻や相方・野田に感謝した。続けて村上宅に2人が里帰りする様子にカメラが入った。

公務員として働きながら毎日、村上と村上の姉の弁当を作っていたという父は、70歳になった現在も建設会社の営業として働くバリバリの現役だという。

午前3時に生ラジオを聴き…「泣けてくる」

スタッフが「村上さんが出てる番組はほとんど見てるんですか?」と聞くと、父は「見てます。見られなければ録画して見てます」と即答。「ラジオとかも聞いてるんですか?」との問いには「ラジオ、生で聴いてます」と答えた。

スタッフと父は「夜中?」「3時」とやりとり。ラジオ『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)は午前3時からの放送だ。

村上は後からラジオを聴くことができるサービスがあると告げたが、父は「知っとるけど、生で3時にお前の声が聞こえれば『あ、今日も生きとったか』って思うじゃん」と返答。村上は「それはありがとう」と返した。母は「その代わり、その前後は寝てばっかり」と村上らを笑わせた。

視聴者の間では父の息子愛がスゴいと話題に。午前3時に起きてまで息子の声を聴くとは、と驚いている。

《夜中の3時にラジオから聞こえる息子の声聴いて生存確認するの、ホンマに泣けてくる》
《お父さん、子ども達のお弁当作り長年担当してたり、今は息子のラジオ生で聴いてたり…って色々とすごい》
《深夜ラジオ生放送をリアルタイムで聴く事の意味を完全に理解している》
《お父さんラジオリアタイ勢なのすご!》
《「生で聴けば今日も生きとるなって分かるやろ」って語ってて、これぞ親だなと感動した。いいお父さんだなぁ》

体調に差し障りのない程度にラジオを楽しんでほしい。

【あわせて読みたい】