有吉弘行スポーツ紙の報道に嘆き「今どき東スポにスッパ抜かれます?」

有吉弘行 

有吉弘行 (C)まいじつ 

お笑い芸人の有吉弘行が9月6日放送の『アメトーーク×ロンハー×有吉クイズ×テレビ千鳥 4番組コラボSP』(テレビ朝日系)に出演。スポーツ紙をディスり、ネットユーザーをにぎわせている。

テレビ朝日系で放送されている『アメトーーク!』『ロンドンハーツ』『有吉クイズ』『テレビ千鳥』のMC6人が集結。MCたちが各番組の企画に参加する放送内容で、「ロンドンハーツ」では過去の名シーンも振り返った。

冒頭で『ロンドンブーツ1号2号』田村淳、田村亮、有吉、蛍原徹、『千鳥』ノブ、大悟の6人が集合した。淳が「聞くところによると、『有吉クイズ』がこの秋からゴールデン(火曜午後8時)に進出する」と告げると、有吉は「ありがとうございます」と頭を下げた。

「有吉クイズ」のゴールデン昇格伝えた東スポに…

有吉はここでエピソードを明かした。「この番組がゴールデンに移るっていうの、東スポにスッパ抜かれてて…」と振り返った有吉は、「今どき、東スポにスッパ抜かれます?」と突然ディス。「いやいや」との声が上がる中、有吉は「抜かれます?」と繰り返しながら共演者を見やりつつ、大笑いしていた。

東京スポーツは7月11日付のWeb版で有吉に関する記事を配信。「有吉クイズ」が10月にゴールデンに昇格し、有吉が全曜日のゴールデン・プライム帯で冠番組を持つことになったと伝えている。この記事が有吉の目に留まったようだ。

視聴者は有吉の発言に反応。東スポは意外とテレビ番組、芸能ネタをすっぱ抜くことが多いとの指摘もあり、テレビの改編ネタに強みを持っていると評価していた。

《東スポにスッパ抜かれた有吉クイズ(笑)》
《有吉クイズ以前に10万円のゴールデン昇格なども東スポに…》
《有吉「今どき東スポにすっぱ抜かれます?」w》
《今どき東スポにw》
《東スポの改編情報は、何故か信頼性が高い》
《雨上がり解散も東スポにバレてたからね》

暴露系ユーチューバーや週刊誌が勢いを増す昨今ではあるが、東スポもまだまだ負けてはいない。

【あわせて読みたい】