人気芸人が酒癖の悪さで離婚の過去…子どもとも絶縁状態「馬鹿なことを」

サンドウィッチマン 

サンドウィッチマン (C)まいじつ

お笑い芸人のチャンス大城が、9月5日放送の『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』(テレビ朝日系)に出演。酒癖の悪さで離婚したという過去を明かした。

大城は2008年に結婚、同年に子どもが誕生したが、3年後には離婚が成立。元妻と子どもとは音信不通になっているそうで、MCの『サンドウィッチマン』伊達みきおは「奥さんとお子さんとは全然会ってないですか?」と質問する。

これに対して大城は、ピン芸人のヘブリスギョン岩月から、「離婚して半年ぐらい経った時に『ちょっと(息子)見に行かへんか?』って」と誘われたことを明かし、息子が保育園から帰るところを岩月と共に出待ちしたと告白。大城は「見に行ったら、別れた奥さんが(保育園に)入って行って、息子が出てきて。もうたまらなくなってきて」と、一目見られただけで感極まったと当時の心境を語った。

その後、大城は「そしたら岩月さんが『悪かったな。ゲームセンター行こう』って言うんですね」と、帰りに岩月が誘ってきたことを述懐。続けて、「格闘ゲームの『鉄拳』をやろうってなって、でも岩月さんが攻撃してこないんですよ。なんで攻撃してこないんですか?って聞いたら『気が済むまで殴ってこい』って。涙出てきて」と、岩月が心情を汲み取ったとのエピソードも語ったのだった。

「酔ってるから許される」はありえない?

大城らしい破天荒なエピソードに、ネット上には

《子宝にめぐまれただけで大変な幸せなのにな。馬鹿なことを》
《アルコール依存症のいる家庭は向こうからしたら地獄だからな》
《酒癖が悪いヤツって、「俺は酔ってるから何しても許される」と思ってるヤツが大半だろ》
《酒癖が悪いじゃなくて、本来の自分なんだけどね》
《家族捨てて酒選んだならしゃーない》
《酒癖悪い奴がこの世で一番嫌いだわ》
《統一教会で人生狂った奴より酒で狂った奴のほうが多いだろうな 酒は禁止しろ》

といった声が。番組では良い話的に語られたが、視聴者は「言うほどか?」と疑問を呈した形だ。

家族から絶縁されるとは、どれほど酷い酒癖だったのだろうか…。

【あわせて読みたい】