フワちゃん“料理下手な芸人”にブチギレ指摘!「かなり的を射ている」

フワちゃん 

フワちゃん 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

9月7日放送の『かまいガチ』(テレビ朝日系)で、フワちゃんが共演した芸人に激怒した。視聴者は割と筋の通った怒りだったと判断している。

「ガチルーレットクッキングバトル」を企画。『かまいたち』の濱家隆一、山内健司がそれぞれ3人組チームをつくり、ルーレットで調理時間を割り当て、リレー形式で料理を作るもので、この日が第2回目。テーマは酢豚で、制限時間は18分だった。

一般常識があり、料理の味は分かると自信を示したフワちゃんは、山内チームの一員として参加。敵チームの濱家から「伊沢(拓司)君に作ってあげたりしてるの?」とイジられると、「おめえ、やめろよマジで! 今さらそんな話する人、フジモンとアンタだけだよ!」と巻き舌でブチギレた。

料理がスタートすると、ピン芸人・みなみかわの後を継いだ2番手・山内は、豚ロース肉を適当な大きさに切った。だがモニターを見つめたフワちゃんは「でかくない?」「とんかつの切り方じゃん」と嘆く。下味をつけようとしたのか、山内が酢をドバドバとボウルに注ぐと、フワちゃんは「調味料に手を出すなって!」と一喝した。

『かまいたち』山内健司の料理に…

しかし山内は豚肉を酢に浸してしまった。「ちょっともう、やだ! 最悪! 何やってるの?」とブチギレたフワちゃんは、なおも長ネギ入りの野菜をいち早く炒める山内を見て不満げだった。

1回目の出番を終えた山内は「すさまじい手応えです」と自信満々だが、キッチンに現れたフワちゃんは「もう山内!」と再び激怒。山内は「えぇっ?」と逆に驚いたが、フワちゃんは酢漬けになった豚肉を見て「もう何これ、信じらんない!」と腕組みし、なおも怒る様子を見せた。

この後、やや酢豚にケチャップを足し過ぎてしまったフワちゃんだったが、視聴者からは山内に対する批判に関しては的を射ていたとの声が相次いだ。

《ワイプのフワちゃん、かなり的を射ている》
《山内さんチームの要はフワちゃんかな?》
《自信満々だったのにフワちゃんに怒られて「えぇっっっ」てなる山内さん》
《料理できない山内さんに対するフワちゃんの「調味料に手出すな」が割と真理で笑った》
《やりきった顔してたのにフワちゃんの反応見て「えぇ…?」とか「違うんだ…?」ってなってる山内さんかわいい》

フワちゃんの怒り芸が炸裂していた。

【あわせて読みたい】