『東大王』伊沢拓司がフジモンを拒絶「冒険少年だけなのか」

伊沢拓司 

伊沢拓司 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

東京大学OBの伊沢拓司が、9月7日放送の『東大王』(TBS系)に出演。『FUJIWARA』藤本敏史の要求をやんわり拒否し、視聴者を沸かせた。

伊沢と藤本の会話が話題になったのは、難読漢字の読み問題を東大王チーム、芸能人チームが交互に答える「難問オセロ」での出来事。芸能人チームとして参戦していた伊沢は「部ける」を「わける」と見事に読み取り正解。

伊沢に出番が回る直前には10対8と東大王チームの追い上げを受けていたが、1枚をひっくり返すことに成功し、12対7とリードを広げた。

伊沢の右前方に座っていた藤本は「さすが!」と言いながら後ろを振り返り、両手で拍手して伊沢を称えた。直後、前に振り向きながら藤本は「(ギターで)弾き語ってほしいわ…」と一言漏らした。伊沢は「ふふっ」と笑いつつ「『冒険少年』だけでやってるやつです」とやんわり断った。

フジモンの“ギター弾き語り要求”に…

藤本と伊沢のやりとりがあった場面で、番組側は『アイ・アム・冒険少年』(同系)のロケ中に伊沢がギターの弾き語りを披露するシーンをワイプで紹介している。

伊沢はYouTubeなどSNSでも、ギターの弾き語り動画を公開している。確かな腕前と美声を持つが、弾き語りをするたびに「冒険少年」の共演者からイジられていることがファンの間で有名だ。

伊沢のギターのくだりが「冒険少年」以外で触れられることはめったにないが、「冒険少年」での弾き語りシーンを知っていたのか、藤本が思わぬ形でイジりを入れる形になった。伊沢ファンは「冒険少年」以外でもギターの腕前を見せてほしいと待ち望んでいるようだ。

《伊沢さんは冒険少年でのみ弾き語ります》
《伊沢さんが弾き語るのは冒険少年だけなのか》
《弾き語ってほしい笑》
《弾き語って欲しいわwww フジモンさん冒険少年でよくやること言ってくださってありがとうございます!笑》

意外と評判はいいようだが、伊沢が「冒険少年」以外で美声を披露することはあるのだろうか。

【あわせて読みたい】