川口春奈の“食事マナー”に苦言「せっかくの鍋が…」「育ちが全部出る」

川口春奈 

川口春奈 (C)まいじつ 

俳優の川口春奈が9月7日、自身のインスタグラムを更新。〝花鍋〟を食べたことを報告し、ネット上でさまざまな声が上がっている。

川口は《かつてこんなに美しい鍋があったのかしら。花鍋》と綴り、ベトナム発祥の色鮮やかな〝花鍋〟を前に箸で料理をつつく姿を披露した。

華やかな鍋を目の前に、喜びの表情を浮かべた川口の姿に、ファンからは

《野菜盛りだくさん! ヘルシーだからいくら食べても太らなそう》
《春奈ちゃん、お箸の持ち方キレイだね。それにしても花鍋なんて料理があるの初めて知りました》
《美味しそうな鍋の先に春奈ちゃんが! お花があると映えますね》
《めちゃオシャレな鍋! これは写真映え間違いなしだね》

など、多数のコメントが寄せられている。

豪快な食べっぷりを見せる川口春奈

一方、川口の〝食事マナー〟に、某・匿名女性掲示板からは

《料理をつまみながら片手で花の匂いを嗅いでるけど、ちょっとマナー悪くないか?》
《ご飯を食べるときはキャップくらい脱いだらどうかな。一応マナーとして》
《肘ついて食べるのはどうなのかなぁ。せっかくの美味しそうな鍋が…》
《食べ方って大事だよなぁ。ちょっとした仕草で育ちが全部出る》

など、厳しい指摘が飛んでいる。

「川口は4日に自身のYouTubeチャンネルへ『はーちゃんねる史上最大の事件発生!』と題した動画を投稿。ラーメンを食べる姿を公開しています。この時も、左手でチャーハンを食べつつ、右手で豪快にラーメンをすするなど、大胆な姿を見せ、話題になっていました。動画では『すごいさ、よく言われるんですよ。「美味しそうに食べるね」って。ラーメンとかビールをこいつに食わしたら間違いないって』など、自身についてコメントしていました」(芸能ライター)

食事シーンを公開するのならば、もう少し慎ましい姿を見せた方が良いのかもしれない。

【あわせて読みたい】