トム・ブラウンみちお“シングルマザー”と破局…「誠実な人」と称賛の声

(C)Mix and Match Studio / Shutterstock 

9月5日放送の『極楽とんぼの週末極楽旅』(BS日テレ)に、お笑いコンビ『トム・ブラウン』のみちおが登場。かつて交際していたシングルマザーとの〝破局〟について明かしたが、意外な理由に女性たちから絶賛の声が続出している。

この番組はお笑いコンビ『極楽とんぼ』加藤浩次と山本圭壱が〝昭和旅〟をテーマに、紙の地図だけを頼りに旅をするロケバラエティー。今回の放送は前回に引き続き岡山県を舞台に、「トム・ブラウン」をゲストに迎えて、トークを交えながら地元民イチオシのうどん屋などを巡っていく。

そして旅の道中、一行はみちおの〝恋バナ〟で盛り上がることに。そこで加藤から結婚について聞かれたみちおは、現在は1、2年ほど恋人がいないことを明かす。さらに元恋人と別れた理由を聞かれ、相手がシングルマザーだったことを告白。

相手には3人の子どもがおり、みちおは親になることに怖気づいてしまい、「(相手の子どもに)会いに行く途中の公園で怖くて泣いちゃって」と別れを決意したと語る。そんなみちおを、加藤は「最低だな、お前」と一刀両断していた。

相手に対して真剣なみちおに絶賛殺到

しかし恋人と別れた理由を明かすみちおに、視聴者たちは同情。加藤は厳しい意見を投げかけたが、世の女性たちからは

《ちゃんと考えて偉いね。簡単な話じゃないからね》
《仕方ないよ。やっぱり怖いもんね、わかるよ》
《優しいんだね。最低なんかじゃないし、むしろちゃんと考えて出した答えなんだなと思った》
《子ども3人はなかなかハードだよ。むしろ誠実な人だと思う》
《結果は別れてしまったけどちゃんと考えてるってことだよね、中途半端な気持ちで進めなかったのは偉いと思うよ》

などといった励ましの声が上がっている。

「みちおは〝優しい〟人物として有名で、過去に『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の検証でもその片鱗を見せていました。彼が出演した回では、『先輩の家でどれだけ長風呂できるのか』という検証が行われ、親しくない後輩芸人がみちおの自宅でお風呂へ入ることに。そこでみちおは怒ることすらせず、なんと一緒にお風呂へ入り、さらに一緒にピザまで食べていました」(芸能ライター)

みちおに新たな出会いはあるだろうか。

【あわせて読みたい】