元HKT48メンバーが“アプローチした俳優”とは…「吉沢亮しか浮かばない」

吉沢亮 

吉沢亮 (C)まいじつ

9月8日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に、元『HKT48』のメンバー村重杏奈が出演。アプローチをかけた俳優の存在を明かした。実名は出なかったが、視聴者の間で俳優・吉沢亮の名が浮上している。

この日は、料理をかけてデヴィ夫人に面白いエピソードを披露する企画「トークショングルメ」が放送された。

松茸の鉄板焼き毛ガニあんかけを作っている最中、村重が「私も話していいですか?」と手を挙げた。昨年12月まで10年間『HKT』に所属していた村重は、卒業後に恋愛解禁になり現在「めちゃくちゃ恋愛してて」と自ら明かす。

「最近特に大好きな人が現れて」と切り出した村重は、いいところを見せたいと、友人とその男性を呼び、手料理を振る舞ったという。

カニ好きな俳優といえば…

「その人がカニが好きっていうから」と、カニのあんかけチャーハンを作ったものの、片栗粉を入れ過ぎて「ビー玉サイズのダマ」ができたという。それ以来「連絡が返ってこなくなっちゃった。しょんぼり」と肩を落とした。

『ナインティナイン』岡村隆史が小声で「誰ですか?」と聞くと、村重は「あの…俳優です」としか答えず。俳優・細田佳央太は村重の発言の最中、カメラが自分の顔を一生懸命映してくると嘆き「みんながそういうわけじゃないですよ!」と慌てていた。

アプローチをかけた俳優の名前は一切明かさなかった村重だが、視聴者はカニ好きの俳優と言えば吉沢亮しか思い浮かばないと考えたようだ。

《相手は俳優さんだって言ってたけど、カニ好きの俳優と言ったら吉沢亮しか思いつかないなww》
《カニ好きの俳優って、亮くんしか思い浮かばないけど》
《もしカニ好き俳優が吉沢亮だったら別にあんかけのせいでもなかったと思うよ》
《カニ好きな俳優…吉沢亮か?》
《カニ好き俳優って他の日テレバラエティに出てた人じゃ?》
《ぐるナイの村重ちゃんの話俳優で、蟹好き…う~ん吉沢亮しか浮かばない》

カニ好きの男性は、探せばいくらでもいそうな気がするが…。

【あわせて読みたい】