めるる“ガチ嫌いな芸人”告白! ロケで叱られ…今週の嫌われ女ランキング

生見愛瑠(めるる) 

生見愛瑠(めるる) (C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(9/8配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 生見愛瑠 : めるるが“ガチ嫌いな芸人”を告白! ロケで叱られ「全く目も合わさない」434pt.

めるるが“ガチ嫌いな芸人”を告白! ロケで叱られ「全く目も合わさない」

2位 デヴィ夫人 : デヴィ夫人『イッテQ』スタッフに土下座指示「スッキリ」「不快」388pt.

デヴィ夫人『イッテQ』スタッフに土下座指示「スッキリ」「不快」

3位 森七菜 : 森七菜がお笑い芸人ソックリ!?『CDTV』出演時の衣装に視聴者騒然 351pt.

森七菜がお笑い芸人ソックリ!?『CDTV』出演時の衣装に視聴者騒然

4位 柴咲コウ : 柴咲コウに口パク疑惑!『CDTV』KOH+に違和感「プロとしてどうなの?」337pt.

柴咲コウに口パク疑惑!『CDTV』KOH+に違和感「プロとしてどうなの?」

5位 浜辺美波 : 浜辺美波“キスマーク疑惑”を完全否定も「疑惑が深まった」「苦しい言い訳」345pt.

浜辺美波“キスマーク疑惑”を完全否定も「疑惑が深まった」「苦しい言い訳」

6位 伊東美咲 : 伊東美咲に離婚フラグ? 臨床心理士の夢を語るも「そろそろか…」285pt.

伊東美咲に離婚フラグ? 臨床心理士の夢を語るも「そろそろか…」

7位 高橋真麻 : 高橋真麻さらに激ヤセ!? “頬コケ”否定も…「妊娠中とは思えない」266pt.

高橋真麻さらに激ヤセ!? “頬コケ”否定も…「妊娠中とは思えない」

8位 久慈暁子 : 久慈暁子“ニオわせ写真”でアンチ爆釣れ!「自己肯定感めちゃくちゃ高そう」244pt.

久慈暁子“ニオわせ写真”でアンチ爆釣れ!「自己肯定感めちゃくちゃ高そう」

9位 広瀬すず : 広瀬すずの“ウクライナ支援”が物議「違和感ある」「良いことだけど…」211pt.

広瀬すずの“ウクライナ支援”が物議「違和感ある」「良いことだけど…」

10位 乃木坂46 :『乃木坂46』不買運動は終了? 新曲CD売上が前作より9万枚もアップ 193pt.

『乃木坂46』不買運動は終了? 新曲CD売上が前作より9万枚もアップ

デヴィ夫人が『イッテQ』スタッフに土下座指示

今週もっとも注目を集めたのは、モデル・タレントの「めるる」こと生見愛瑠にまつわる話題でした。

9月3日、めるるは『有吉の夏休み2022 密着77時間in北海道富良野』(フジテレビ系)に出演。昨年に引き続き、有吉弘行のほか『平成ノブシコブシ』吉村崇と旅することになったのですが、有吉は「吉村のこと苦手だろ?」とめるるに水を向けます。

「この発言の裏にあるのは昨年の放送。一行は山の麓にあるレストランまで、マウンテンバイクでサイクリングをしながら移動することとなったのですが、自転車に乗るのが久々だと言うめるるは足元がおぼつかず、フラフラとした危うげな運転で『チャリ乗れねぇのかよ!』『嘘だろ!?』とツッコまれていたのです。一旦その場にあった駐車場で練習したのですが、相変わらずな運転に有吉は『お前ダメだ!』と宣告。すると、吉村は『歩け! お前もう!』と、ひと際強いツッコミで、自転車を押して歩くことを命じました」(テレビ誌記者)

吉村も「その後も他の局で会っても、全く目も合わさない。話し掛けもしない」と、めるるがこの一件から冷たくなったことを指摘。有吉がさらに「何で東京帰っても優しくしないの?」と尋ねると、めるるは苦笑いで「ずっと苦手なんです」と明かしたのでした。

厳しい扱いに苦手意識が芽生えてしまっためるるですが、吉村はこれに「おいおいおい、言ってくれたなこのクソガキ!」と逆ギレ。さらに、「この間、メークルームで鏡から俺のことチラッと見て無視しました。このクソガキ!」と追撃し、2人の険悪な仲が垣間見えたのでした。

今後、仲直りはできるのでしょうか。

続いては、タレントのデヴィ夫人にまつわる話題です。

9月4日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、ドバイ首長国連邦(UAE)でロケしましたが、出川哲朗は新型コロナ感染で不在。主にデヴィ夫人が進行を務め、〝出川ガール〟の谷まりあ、堀田茜、箭内夢菜が同行することに。

一行はグランピング施設を訪れました。冷暖房、トイレ付きのドームテントがありましたが、スタッフは「ここに泊まれるのは4人のうちの3人」と告げます。負けた人物は通常のテントに泊まることが明かされ、デヴィ夫人は「犬小屋でしょ、あれ」と辛辣コメント。結局、ゲームはデヴィ夫人が敗れ、簡素なテントに泊まることになったのでした。

夜になりバーベキューを始めた一行でしたが、ゲームに負けたデヴィ夫人は肉を食べられず、口にしたのはポップコーンのみ。バーベキュー後、テントに泊まることになったデヴィ夫人は、中に入り「蒸し風呂です。風が入ってないもん」と嘆きました。

箭内が「82歳の方にはキツいと思います」と苦言を呈すると、デヴィ夫人は「これは人道に反します」と賛同。谷は「夫人が武井さん(ディレクター)に降参するっていうのはどうですか?」と提案しましたが「違う、武井さんが私に降参する!」と指摘。「じゃあそこにひざまずいて」と指示しました。

デヴィ夫人が「そうじゃない? こんなバカみたいな案を作ってきた。これは本当に人道に反する」と叱責すると、ディレクターは「ご高齢の方に失礼なことをしたと思っております」と謝罪。デヴィ夫人が「フフフフ…」と笑いを漏らす中、ディレクターは砂利の地面に膝をついて「本当に申し訳ございませんでした」と土下座しました。

スタッフを土下座させたことに、視聴者からは

《土下座でスッキリしたw スタッフの悪ノリっていうか罰ゲームも少し見直す必要あるよな》
《きちんとしたご飯や宿を用意しなかったり、危険や痛い事を【面白い】事として放送するのってどうなんだろう…。今日の土下座も不快だった。子どもに見せたくない番組だわ》
《完全にパワハラ 人を愚弄して土下座までさせて何が面白いのか全くわからない 不愉快極まりない》
《土下座させてる方が人道に反してると思うが……》

など、賛否の声が上がっています。

いずれにせよ、ご高齢のデヴィ夫人をテントに泊まらせるのは酷なことですね。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】