ホラン千秋“特撮女優”と共演もダンマリ…「黒歴史なのかしら」

ホラン千秋 

ホラン千秋 (C)まいじつ

タレントのホラン千秋が9月11日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に出演。同じジャンルのドラマに出演していた女優と共演したものの、その共通点には一切触れなかった。視聴者からは「黒歴史なのかしら」と臆測が漏れている。

「キャスターのとき、足を見せないので」と黒ジャケットにスカート姿で美脚を披露したホランに、モデルの井桁弘恵は「見ちゃいますね~」とほれぼれ。ホランが2022年上半期のテレビ出演本数がタレント・佐藤栞里、若槻千夏に次ぐ170本を誇る一方、プライベートが見えないとして俳優・山崎育三郎は「全部忘れてください」とホランに渡した台本は偽物だと告白。ホランが「私の事務所はこんなことしないって思ってた!」と嘆く中、VTRがスタートした。

特撮ドラマ出身・井桁弘恵と共演も…

事前打ち合わせで報道の人間、バラエティータレントのどちらと思われているか気になると明かしていたホランのために、道行く女性に街頭インタビュー。女性の一人は「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」(日本テレビ系)に出演した過去を持つ女優としても認識しているとも明かした。

ホランは「ホームはバラエティー(タレント)だと思っています」とし、キッズモデルとしてデビューした当時を回顧。ターニングポイントとなった番組としてTBS系の経済ニュース番組『ビジネスクリック』、TOKYO MXの朝の情報番組『ULALAナナパチ』を挙げた。

ホランは『魔法戦隊マジレンジャー』(テレビ朝日系)に悪役・ナイ役で出演。井桁も『仮面ライダーゼロワン』(同)への出演歴を持つが、ホラン・井桁がともに特撮モノに出ていたにもかかわらず、2人とも全く言及しなかったことに視聴者は落胆。周囲に出演歴を隠すように言われているのか、と勘ぐる視聴者が続出した。

《ホラン千秋といえばマジレンジャーなのだが彼女にとっては黒歴史なのかしら…?》
《マジレンジャーの話は出なかったなぁ。悪の幹部だったからかねぇ》
《ホランちゃん、マジレンジャーの話は全然しないんだな~》
《ホラン千秋さんはマジレンジャーのナイ役の人だと思ってるw》
《ホランさんはマジレンジャーに出てたイメージが凄くある》
《ホラン千秋さん、マジレンジャーのお話は?( ;∀;)》
《マジレンジャーはホラン千秋的には成功体験じゃないのかぁ。まぁそりゃ本人からしたら反省ばかりだったのかもね。俺らからしたら十分凄い事やけどなぁ》
《ホラン千秋と言えば魔法戦隊マジレンジャーのナイ(バンキュリアの片割れ)だわ←特撮脳》

特撮ドラマ出身者同士のトークを期待する声は多かった。

【あわせて読みたい】