また黒幕?『石子と羽男』“怪しさ満点”の田中哲司に「どーせ犯人なんだろ」

中村倫也 有村架純 

中村倫也 有村架純 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

9月9日、有村架純と中村倫也がダブル主演を務めるドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』(TBS系)の第9話が放送された。ラスボスになりそうな俳優が話題になっている。

石子(有村)は父・綿郎(さだまさし)が営む「潮法律事務所」で働くパラリーガル。ある日、ぎっくり腰になった父の代理として、1回で司法試験に合格した高卒の弁護士・羽男(中村)がやってくる。

正反対のようで似た者同士の2人が、さまざまなトラブルに挑む中で、自らのコンプレックスに向き合って成長する姿がオリジナル脚本でコミカルに描かれていく。

第9話では、石子の交際相手・大庭(赤楚衛二)が放火容疑で逮捕された。羽男が接見に行くと、大庭は「自分がやった」と罪を認めた。しかし大庭は、実の弟がやったと思しき罪をかぶっているだけだった。だがさらに、弟もまた無実だと判明する。一体裏で糸を引いているのは誰なのか…。

「どーせ田中哲司が犯人なんだろ」

「ネット上では、謎の投資家・御子神(田中哲司)が怪しいと話題になっていますね。いかにもな詐欺の手口や話し方で大庭をハメて、今回の事件のきっかけとなる出来事を起こしています」(芸能記者)

田中と言えば、『真犯人フラグ』(日本テレビ系)などラスボス役を担当することが増えており、ネット上では

《田中哲司さん、また犯人役? 恐ろしい展開になってきたね》
《田中哲司、また悪役かよ》
《出たまた怪しい田中哲司》
《どーせ田中哲司が犯人なんだろ》
《田中哲司はこういう胡散臭い役しかやらなくなったな》
《田中哲司の悪人っぷりたまんない》

といった声があがっている。

〝良い人そうに見えて実は…〟な役と言えば小日向文世が有名だが、田中もその枠に入る俳優になっていそうだ。

【あわせて読みたい】