水卜麻美アナ“好きな芸人”告白で波紋!?「お付き合いも含めて…」

水卜麻美 

水卜麻美 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

男性視聴者から垂涎の眼差しを浴びているむっちり系アナウンサー・水卜麻美アナが、自身の〝恩人〟を語った。

9月10日、『ZIP!』(日本テレビ系)の公式YouTubeチャンネルに、『【永久保存版】水卜アナを丸裸に!? 質問攻めにしてみた!!』と題した30分ほどの動画がアップされた。

丸裸とはなんとも衝撃的だが、何てことはない、内容は一問一答形式でインタビューするだけの動画。「右利き? 左利き?」「好きなゲームは?」といった気になりすぎる質問が続く中、20問目に「好きな芸人さんは?」という質問が挙がった。

聞かれた瞬間、水卜アナは「ヒャッヒャッヒャッ…」と不気味に笑い出し、「いっぱいいらっしゃっ…」と引き笑いしながら発言。何がそんなに面白いのかと思いきや、「『オードリー』さんって答えて、この映像を山里(亮太)さんに見せたい(笑)。ガッハッハッハッハ!」と意味不明なことを言い始めた。

『スッキリ』共演時代から嫌われていた山里

一瞬、なぜこんなにキマっているのかと心配になったが、すぐに平静を取り戻して「お世話になったっていうこともお付き合いも含めて、やっぱり『オードリー』さん。恩人ですね」と回答。かつて出演していた『スッキリ』で長年共演していた山里は、当て馬に使われてしまったのだった。

「2020年11月、『オードリー』若林正恭と山里が『スッキリ』にVTR出演。水卜アナとよくLINEをするという若林は、『あるでしょ?「スッキリ」のグループLINEも』と山里にたずねました。しかし、山里は『え、グループLINEあんの?』と驚き、番組MCの加藤浩次は『月~金のコメンテーターと、演者とスタッフが入ってるグループLINE』と告白。山里がナチュラルに共演者からハブられていることが明るみになりました」(芸能ライター)

結婚して好感度があがったが、〝嫌われ芸人〟としての山里もまだ生きていたようだ。

【あわせて読みたい】