『よゐこ』不仲説を払拭!? YouTube配信に変化が…「いい雰囲気」

濱口優 

濱口優 (C)まいじつ 

突然の〝不仲報道〟に見舞われた、ベテランお笑いコンビ『よゐこ』のYouTubeチャンネルに、変化の兆しが見られるとファンの間でにわかに話題になっている。

そもそも2人に不仲説が飛び出した原因は、YouTubeの動画内にて2人が言葉を交わす場面がほとんど見られないことだった。

「2人のコンビ仲については『松竹芸能』の後輩・みなみかわが、7月27日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で、『芸歴が為せる技で、会話しているように見せてるけど、ちゃんと会話してないです』『急に、濱口さん帰ったりするんですよ』などと暴露。そして9月7日、ついに『週刊文春』にコンビ仲をめぐる記事が掲載されたのです」(お笑いジャーナリスト)

今後の活動にも響きそうな話題だが、9月1日に行われた配信には、

《今回のような配信をもっとやってほしいです》
《ラジオみたいな感じで、聞いてるだけで楽しめる。よゐこ2人の掛け合い多めで最高でした!》
《最近は開始からすぐに企画に入っていたけどやっぱり2人のオープニングトークの時間は必要だとわかった回でした》
《すごく面白い回でした。お二人のトークも弾んでいて最高》
《今週すごく面白かった! 始まる前の雑談も多くて、いい雰囲気》

といったコメントが寄せられる。空気がピリついていたここ最近と異なり、2人のやりとりが多かったとファンの好評を博したのだ。

生配信で“変化”が見えたと話題

この傾向はその後も続き、翌週8日の配信も

《よゐこのノリも戻ってきてる》
《雨降って地固まるって感じですね よかったよかった》
《なんか…この雰囲気久しぶり…》
《記事が出たからかわからないけど、先週今週と会話や楽しさが戻ってきたのは良いと思う》

とのコメントが寄せられることに。「文春」の報道以降、不仲を悟られまいと努めている様子などが窺えるようなのだ。

「8日の配信はまだしも、1日の配信は完全にファンの勘違いでしょう。2人の不仲をめぐる記事が出たのは7日で、有野のツイッターによると、記者から突撃を受けたのは4日のこと。1日の段階で『世間に不仲がバレた』と勘づくはずもありません」(週刊誌記者)

まぁなんであれ、今後は〝仲が良ゐ子〟として再スタートしてもらおう。

【あわせて読みたい】