出演者も視聴者もウンザリの田中みな実「メンタルやられた話」

(C)まいじつ

フリーアナウンサーの田中みな実が「生きていて楽しいと思わない」と仰天の胸中を吐露した。

田中が番組MCを務める『もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)の12月4日の放送は、モデルで美容グッズのプロデュース業などでも活躍している藤井リナの生活に密着した。友人だという田中もVTRに登場し、会食を楽しんだ。

田中は以前交際していた藤森慎吾と破局した傷心をいまだに引きずっているらしく「いま全然生きる気力はないよ。毎日、生きていて楽しいと思わない。何のために働いているのか分からない。何のために働いて、行く末がどこなんだろう。出口がないから」と話した。藤井から「がんばってる人ってかわいくなるんだね、きれいになるんだねって思った」と褒められつつ慰められると「泣いていいですか?」と感激していた。

しかし、田中が“心の闇”を吐露するのは同番組では恒例となっており、MCの後藤輝基は田中が登場するなり「また暗い話すんねやろ」とうんざりした様子を見せた。レギュラー出演者の近藤春菜も「褒められたいんじゃん」と、傷心したことをアピールする姿勢に辟易していた。

 

ファンから励ましの言葉が寄せられても…

この田中の様子に対しては、SNSで批判が集中している。

《結局、過去の恋愛を自慢したくて自分が恋愛にナーバスになっていると訴えたいだけ》
《モテるけど誰とも付き合っていないと言いたいのか》
《モテる女ならではの悩みを打ち明けて好感度を上げたつもりか》

このような投稿が見かけられた。

「田中はこのところ楽屋でも覇気がなくて、落ち込んでいる姿をよく見掛けます。恋愛体質なので、恋をしていないと生きていけないのかもしれません。女性ファッション雑誌『an・an』でセミヌードを発表して評判がよかったので、女性ファンを増やしたと思いきや、本人のメンタルがまだ人気の回復に追い付いていないようです」(芸能関係者)

田中のファンからは《がんばれみな実》《恋愛にくじけたぐらいで仕事を投げないで》などの、励ましの書き込みをもらっているようだが、あまり本人には響かないのだろうか。

「いまはフリーの女子アナがたくさんいて、そのなかを勝ち抜いてレギュラーになるのは大変です。だから、田中の環境は恵まれている方だと思います。元気を出して、国民に愛される“みんなのみな実”を取り戻してほしいと思っているスタッフは多いはずです」(同・関係者)

ファンの期待を思えば、田中は恋愛で落ち込んでいる場合ではないだろう。

 

【あわせて読みたい】

※ 小島瑠璃子が日馬富士暴行問題で見せた「コメント力」の高さ

浜崎あゆみの「ライブ流出映像」にファン絶句

※ 島崎遥香がツイッターに「意味不明投稿」非難の嵐

※ 桐谷美玲「激ヤセ」の裏に略奪されたサッカー選手の存在

※ 大門倒れる!「ドクターX」は今期が最後か