弘中綾香アナが“恋人にしたい”お笑い芸人を告白「凄い好き!」

弘中綾香 

弘中綾香 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、理想の芸人を激白して日本中に衝撃を与えている。

9月11日、MCを務める『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に出演した弘中アナは、「恋人に対して妥協できないポイント」という話題で「私はたくさんあります!」と明かす。

具体的には「まず、ネガティブな人が嫌なんですよ。『俺ってさ~』とか、仕事の愚痴とか、色々なことに対して愚痴を言ってる人が本当に嫌」とのことらしく、〝明るいことは絶対的に正しい〟という思想を垣間見せる。

理由については「引きずられるじゃないですか? その空気を家に持って帰って来られるのも嫌だし、とにかく前向きな人が好きです」と明かし、ゲストの『ジャングルポケット』太田博久の「自分の前だけでたまに弱音を吐くのは?」という問いにも「やだ!」と即答した。

「生まれ持ってめちゃくちゃポジティブな人っている」とさらに続けると、ここで『南海キャンディーズ』山里亮太から、「帰ってきて『綾香もやればできる!』『大丈夫、みんな優勝!』みたいなのは?」と、お笑いコンビ『ティモンディ』の高岸宏行が引き合いに出された。

あざとい弘中綾香アナは嫉妬の対象?

すると、これに弘中アナは「凄い好き!」と、目をギラつかせながら親指を立てて大興奮。どうやら高岸が理想のタイプらしいのだが、ネット上には

《そりゃ私もこのお顔立ちなら妥協なんてしないわ》
《彼に弱音吐かれるの嫌なら、お前も彼氏の前で弱音吐くなよ》
《あんた可愛いけどちょっとは本気にならんと売れ残るで》
《アナウンサーって芸人さん好きって言っておけば良いみたいなとこあるよね》
《まぁ弱者に寄り添うとかそういうタイプじゃないのは見ててわかる》

といった反応が相次いだのだった。どうやら、女性ネット民たちが、弘中の容姿や立場に嫉妬しているらしい。

美人な上に有名で高所得者の弘中アナは引く手数多だろう。高岸との熱愛報道は飛び交うのだろうか…。

【あわせて読みたい】