板野友美が未婚男性をディス? アンチに反論も「悪意を感じる」

板野友美 

板野友美 (C)まいじつ 

元『AKB48』の板野友美が、9月13日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。夫であるプロ野球『東京ヤクルトスワローズ』高橋奎二投手に関連する悩みを打ち明けたのだが、ネット上で賛否の声が上がっている。

板野はアスリートの夫を支えるために、毎日料理を作っているそう。「お肉、お魚、タンパク質などバランス良く出してるんですけど、時々SNSとかに作った料理とかをアップするじゃないですか? 未婚の男性から〝惣菜並べてるだけでしょ?〟みたいな」と、心ない声があることを明かした。その上で「量をたくさん作ってるんで、SNS上では綺麗に見えてる」と説明した。

そんな板野に、タレントの磯山さやかは「結婚されてから、高橋奎二投手は本当にすごく成績が上がったんです」とフォローを入れた。

日頃から、板野の心のこもった料理を目にしているファンからは

《料理の写真見たけど、結構頑張ってると思うよ。うちはあんないっぱい品数出せません》
《友ちゃんもともとかなりの料理好きだよね。実家でも作ってたみたいだし》
《毎日おかず+汁物だけでも普通に疲れるのに、すごいね》
《ともちゃん、マメだよね。旦那さんも嬉しいだろうね》

などといったコメントが寄せられている。

手作りをアピールしたい板野友美

一方、板野がわざわざ〝未婚男性〟と名指ししたことにネット上では

《なんで未婚の男性ってわかるの? なんだか悪意を感じるよな》
《旦那さんのために作ってる、よりも、こんなに作ってる私って献身的なアスリート妻でしょ?っていうアピールが前面に出過ぎてるからじゃ…》
《未婚とか既婚とか全く関係ないと思う。実際に惣菜感があるからそう言ってるだけで》
《認められないと気がすまないのよ。その気持ちが出過ぎて空回りしてるから、男性も敵に回すのでは?》
《わざわざ未婚男性っていう必要ないし、SNSにあげなきゃいいだけのこと。なんで世間からも褒められたいの?》

など、疑問の声が上がっている。

「板野がわざわざ『未婚の男性』と言ったのは、既婚者であればそもそも、惣菜と手作り料理の違いくらい分かると言いたかったのでしょうか。確かに板野の料理は品数も多く、惣菜を買ってきて並べたように見えますが、逆を言えば、惣菜と見間違うほど見栄えが良いとも取れます。番組ではやたらと手作りであることを強調していましたが、決して惣菜が悪い訳ではありません。もっと肩の力を抜いた方が良いでしょう」(テレビ誌ライター)

何はともあれ、板野のスタミナ満点の手料理を食べている高橋投手は幸せ者だろう。

【あわせて読みたい】