46歳・内田恭子の“腹チラ”自撮りに賛否「カッコいい」「流石にこの服は…」

(C)Stacey Green / Shutterstock 

元フジテレビのフリーアナウンサー・内田恭子が9月13日、自身のインスタグラムを更新。お腹を露出させたセクシーなニット姿を公開し、ネットをザワつかせている。

内田は《VERY NAVY 10月号の連載、アップされました。今回はデニム!》と綴り、ファッション誌のオフショットを披露した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kyoko Uchida(@kyoko.uchida.official)がシェアした投稿

見事に割れた腹筋に、ファンからは

《腹筋割れてるじゃないですか! めちゃ鍛えてますね》
《腹筋カッコいいです。普段どんなトレーニングしてるんですか?》
《努力の賜物! 私も見習わないと》
《とても2人もお子さんがいるとは思えない身体ですね。惚れ惚れします》

などといったように、反響を呼んでいる。

ありのままに生きる同期の大橋マキ

一方、46歳の内田が積極的に腹筋を晒す姿に、ネット上では

《腹筋は努力の賜物だけど、ヘアメークが壊滅的に合ってない気が…》
《努力してたら見て欲しいのは分かるけど、流石にこの服は…》
《私の知ってる内田恭子じゃなかった。元がいいんだから、あまり見せびらかさない方が素敵だと思う》
《内田さん好きなんだけど…これは良くない。こういう期待をするキャラじゃないので!》
《46歳でヘソ出しは、いかがなものかと? せっかく美人なんやから、上品なファッションのほうが好感持てると思いますが…》

など、厳しい声も散見される。

「内田も最近はすっかり大人の雰囲気が漂っていますね。彼女は1999年にフジテレビに入社しましたが、同期に大橋マキがいて、局は大橋をイチ推ししていました。ところが大橋がわずか2年で退社してしまったため、内田がその跡を継ぐことになったんです。大橋は現在、神奈川県葉山町に移住し、介護家族やシニアを支援する一般社団法人を立ち上げ、農作業などをしながらお年寄りたちと交流を深めています。内田とは性格や考え方にかなりの違いがあることを、改めて感じさせますね」(女子アナウォッチャー)

日々のトレーニングに余念のない内田には、大橋のようなライフスタイルなど、あまり眼中になさそうだが…。

【あわせて読みたい】