『有吉の壁』あいなぷぅがベテラン芸人の持ちネタディス「ヒヤヒヤする」

(C)B-D-S Piotr Marcinski / Shutterstock

お笑いコンビ『パーパー』のあいなぷぅが、9月14日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)で大物芸人の古いギャグを一蹴し、視聴者を驚かせた。

オープニングで、この日のロケが若手チームとベテランチームに分かれ、対抗戦形式とすると明かされる。

有吉弘行が「『パーパー』も若いよね」とつぶやき、周囲に促されて前に出た若手チームの28歳・あいなぷぅは「河本さんに勝ちます」と『次長課長』の河本準一に対抗意識を燃やした。

周囲がザワつく中、ベテランチームの中から河本が登場。有吉が「まあまあ…」となだめる中、河本はあいなぷぅに接近。「おめぇに負けるわけが…ねぇ!」と、おなじみの「タンメンネタ」をアレンジしたが、あいなぷぅはすぐさま「大丈夫です。これしかないんで大丈夫です」とディスった。

『次長課長』河本準一に「これしかないんで」

ベテランチームが必死にツッコミを入れる中、河本はぶ然とした表情で引き下がった。

なおYouTubeでは地上波放送の一部始終を事前配信した。河本はあいなぷぅと対峙。河本は「ここに絶対、勝算ないんだもん、出てきても…」とつぶやきながら渋々「おめえに負けるわけが…ねぇ!」と寄り目でギャグを繰り出した。

だがあいなぷぅにバッサリ斬られ、「目、出せ! 目、全部一重にしてやるから目、出せ!」と、整形をカミングアウトしたあいなぷぅを口撃している。

動画であいなぷぅは「老い先短い人生、精いっぱい頑張っていきましょう」とベテランチームにエールを送った。

YouTubeなどSNSでは、あいなぷぅの強気な口ぶりに驚く声が出ている。

《遠慮配慮ゼロのあいなぷぅ最高!》
《あいなぷぅ煽り耐性強くてすこ》
《人をなめてるのに愛されてる所好き》
《あいなぷぅ喋るとヒヤヒヤするwww》
《あいなぷぅのお笑いスキルがどんどん上がっていく…》
《煽り性能高くてめっちゃ笑った するっと言葉が出てくるの本当に面白い》

ルックス先行でその名を上げてきたあいなぷぅだが、相手をあおるスキルもなかなかのものだ。

【あわせて読みたい】