『ダイアン』津田“嫌いな同期芸人”明かして反響「売れてるけど…」

ダイアン 

ダイアン 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

お笑いコンビ『ダイアン』が、9月14日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演。津田篤宏が嫌いな同期を明かして視聴者をザワつかせている。

イジられキャラの津田について、相方のユースケは「全員がイジってきていいわけじゃないというか」と代弁。『オードリー』若林正恭は「人を選ぶんだ」とつぶやいた。

津田がイジリを受け入れるかは上下関係ではなく、売れているか売れていないかで判断しているとユースケは暴露。自身の主張を無視して話が進み、津田は「最低やないか!」と否定した。

ここで若林は芸人の名を挙げながら問いただしていった。津田にとって同期にあたる『NON STYLE』の井上裕介について「イジるのはありですよね?」と聞くと、ユースケは「これ特殊で、なしです」と暴露した。

『NON STYLE』井上裕介はイジリNG?

井上はたしかに売れているとしたものの、ユースケは「井上自体、あんまり好きじゃない」と津田を手でさすと、津田は大笑いしたものの否定はしなかった。

話題は後輩からのイジりを許すか、許さないかの話に。津田は『パンサー』の向井慧に関して「全然OK。かわいいし」としたものの、『霜降り明星』の粗品の名を挙げると渋い顔に。「全然OKやけど、ちょっと悔しい。めちゃくちゃ後輩やから。めちゃくちゃ売れてるから。すごい年下やし」と嘆いた。

おいでやす小田に関しては「めちゃくちゃ腹立つな」とバッサリ。売れっ子後輩芸人でもイジりを許せない芸人はいると明かした。

『ニューヨーク』の2人には愛を感じるとして「OK」とした津田だったが、好き嫌いが鮮明な結果に。番組は「売れている」「売れていない」「好き」「嫌い」といった図を用意したが、井上は「売れている」「嫌い」の枠に収まった。視聴者はそんなに井上が嫌いなのかとザワついた。

《嫌いのところに井上さん置かれたの草》
《売れてるけど、ノンスタ井上がイジるのはNGな津田さんw》
《井上自体あんまり好きじゃないはひどいw》
《井上さんにいじられたくない津田さんおもろい》
《ノンスタ井上はめちゃくちゃ特殊な例なんだよな》

「嫌い」といったのは口だけで、おそらくは固い絆で結ばれているのだろう。

【あわせて読みたい】