『有吉の壁』コスプレの “金髪の子”が好評「かわいい」「分かるネタ」

(C)Mix and Match Studio / Shutterstock 

9月14日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)で、芸人がキャラクターに扮してネタを披露した。これが「かわいい」と視聴者の間で人気を博している。

『ジャングルポケット』のおたけ、斉藤慎二と、椿鬼奴がコラボしてネタを披露することに。

鬼奴は市場の魚売り場で「大将、おねが~い! うちの子たち返してよ~!」と、売られている魚をさしながら店主役の斉藤に懇願。斉藤は「イチャモンつけないでくれよ!」と拒否したが、鬼奴は「この子たちいないと魚群出せないの~!」と斉藤にすがった。

これを見て有吉弘行は「『海物語』だよ…マリンちゃん」とつぶやく。金髪で頭に赤い角をつけた鬼奴は、パチンコ「海物語」シリーズのマリンちゃんに扮していたようだった。

椿鬼奴が「マリンちゃん」の衣装に…

斉藤は「もういいから帰ってくれよ!」と鬼奴を突き放した。鬼奴は「ひどい、痛~い」と泣くそぶりを見せたが、そこに緑のカツラをつけて海パン一丁のおたけが登場。「マリン、大丈夫か~?」と姿を現すと「サム~!」と鬼奴は拍手。同シリーズのサムの格好をしたおたけはマッスルポーズを見せつけた。

「好きなだけ持ってけ!」と斉藤がその場を去った後に、鬼奴とおたけは「スーパーラッキー!」とポーズを決めた。

鬼奴は水着ではなく短パンにシャツのようなものを着ていたが、視聴者からは高評価を得ている。

《奴さんかわいい マリンちゃんコスだあああ》
《鬼奴マリンちゃんかわいい~》
《椿鬼奴が海物語のマリンちゃんやってんのおもろすぎる》
《有吉の壁見てたらマリンとサム出てきて草 しかもマリンが椿鬼奴とかキャスティングぅ…!》
《鬼奴すぐパチンコネタやるから好きww》
《椿鬼奴夫妻のサムとマリンに大ウケしてしまったw(似てないぞ)》
《椿鬼奴さんーマリンちゃんだったのねw 海打つ人には分かるネタ》
《有吉の壁でマリンちゃんとサム見たから海打ちに行きたくなった》
《奴姐さんのマリンのコスプレ 50やぞwwwww》

趣味のパチンコを生かした見事なネタだった。

【あわせて読みたい】