マヂラブ・野田の“彼女へのプレゼント”が最高すぎ?「めっちゃ男前」

マヂカルラブリー 

マヂカルラブリー (C)まいじつ 

お笑いコンビ『マヂカルラブリー』野田クリスタルが、9月13日放送の『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)に出演。2020年末の『M-1グランプリ』優勝後に彼女へあげたプレゼントを明かして話題になっている。

彼女とはブレーク前から付き合い始め、交際期間は約7年だと言う。芸人としてどん底だった〝暗黒期〟を支えてもらったそうで、誕生日に合わせて特別なプレゼントを贈ることに。

そこで、野田が取った行動は、東京・銀座で「あとは好きにどうぞ」と彼女にクレジットカードを渡して自由に買い物をしてもらうというもの。

カードを託された彼女は、約100万円の高級ブランドのバッグを購入したと言い、野田はこの時の気持ちについて「やってみたいっていうのはあった。夢ですよね。こういうことができる位置までようやく来たなと。達成感ですね」「逆に誇らしかったです。自分の財力を見せつけるために。100万で抑えましたけど、1000万円って言いそうになりましたもん。『1000万円あるから何でも使っていいよ』って」と誇らしげに語る。

また、彼女と食事する際の店選びは、〝値段の高さだけで決める〟という野田。「安いからダメ、高いからイイ。それだけで行ってます」「(彼女は)高いから喜んでます」と明かし、スタジオの笑いを誘うのだった。

「彼女さんへの恩返しが熱いわ」

「野田は、『ダウンタウン』松本人志らに影響を受けて、中学卒業後の15歳の時に芸人デビュー。高校に通いながらインディーズ劇場で活動し、大人気バラエティー番組『学校へ行こう!』(TBS)主催の賞レース優勝をきっかけにブレークするかと思いきや、なかなかチャンスに恵まれず、本人が〝暗黒期〟と呼んでいる約7年の下積み時代を経験しています。芸風によらず、かなりの苦労人なわけです」(お笑いライター)

そんな野田が取った男気溢れる行動に、視聴者からは

《マヂラブ野田がめっちゃ男前だなと。どん底の頃からずっと支えてくれてる彼女さんへの恩返しが熱いわ》
《野田クリの愛情表現が「なんでも好きにしていいよ」なの良すぎる 彼女さんから貰っている愛がそういう形なのかもしれない》
《気遣いの彼女は高いものをプレゼントしたい野田氏の想いを受け取ってくれたんだろな》
《高いとこにとにかく連れてく!っていうのがなんか野田さんらしくていいな笑 野田さんも彼女さんも喜んでるならそれだけでほくほく…》

などといった反響を呼んでいる。

苦労してきた野田だからこそ光るエピソードであることに間違いなさそうだ。

【あわせて読みたい】