霜降り・粗品“ワンピのプレミアグッズ”を相方にプレゼント「マジでええやん」

霜降り明星 

霜降り明星 (C)まいじつ 

人気お笑いコンビ『霜降り明星』が、9月13日にコンビのYouTubeチャンネルへ動画を投稿。同日に誕生日を迎えたせいやに、粗品が豪華なプレゼントを贈った。

2人はコンビ結成時から誕生日プレゼントを贈り合っていると言い、昨年にはせいやがアイスモールドを2つもらったそう。

だが、「1年で1番使わなかった」「2個もいらない」と散々で、粗品も「正直攻めすぎた」「動画映えを狙って」と反省する。

しかし「今回は置きにいきました」とすると2つのプレゼントを出し、1つ目には漫画『ONE PIECE』の腕時計が。昨年は期待外れだったせいやも「マジでええやん! 俺家に飾るわ!」「近年のプレゼントで1番嬉しい! アイスモールドの100倍嬉しい」と言ってガンギマリな顔を浮かべ、早くも満足げな様子だ。

これは2012年モデルで、現在はかなりの希少価値が出ているとのことだが、もう1つのプレゼントは、大ヒット公開中の劇場版公開記念に発売された特別モデルの腕時計。これにせいやは「30歳楽しい!」「最高のスタート!」など、さらに目をイカせるのだった。

粗品から粗品をもらったせいや

この腕時計だが、粗品によると「どっちも世界で250本限定です」だそうで、かなりレアなことがうかがえる。コメント欄にも

《本気で喜びそうな物プレゼントしてるの最高》
《誕プレ、センス良いね》
《自分は知らないのに、しっかりワンピースなの友達すぎる》
《粗品って他のことなんでもセンスあるのに、誕生日プレゼントだけセンスない》
《最初木箱出てきたとき、たまに見かけるプレゼント用のマグカップなんじゃないかとドキドキしました》

など、そのチョイスに驚きの反応が寄せられた。

「映画限定の時計は定価4万9500円で、推定年収6億円の粗品からしたら屁でもない出費です。限定品ですがメルカリ・ヤフオクの転売価格も低く、希少価値もそこまでではありません。そもそも『ONE PIECE』なんて、後付けネタを入れただけで、信者が〝伏線回収〟と明後日の方向に騒ぎ立てる、内容と部数が世界一乖離した作品ですからね」(サブカルライター)

名前通り〝粗品〟レベルのプレゼントだった訳か…。

【あわせて読みたい】