鬼滅歌手・Aimerに31万枚差の圧勝!『嵐』初のライブフィルムが爆売れ

嵐 

嵐 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

2020年に惜しまれつつ活動を休止したジャニーズのトップグループ『嵐』。彼らの最新映像作品が大ヒットを記録しており、ネット上で大きな話題となっているようだ。

2019年12月23日、「嵐」は映画を撮影するためだけに1日限定のシューティングライブを開催した。

その模様は昨年11月から劇場で公開され、今年9月15日にグループ初のライブフィルム『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM 〝Record of Memories〟』として発売されることに。

同作は『オリコン』による13日付『オリコンデイリーBlu-ray Discランキング』で堂々の第1位を獲得。初日の推定売上枚数は32.1万枚という驚異的な数字で、また新たな伝説を残すのだった。

現役アーティストの週間ランキングを凌駕!

「15日に『オリコン』が発表した『週間ミュージックDVD・BDランキング』では、アニソン歌手・Aimer(エメ)の最新音楽映像作品『Aimer Hall Tour 2022 〝Walpurgisnacht〟 Live at TOKYO GARDEN THEATER』が初登場1位を獲得。しかしDVDとBlu-rayの売り上げ合計で0.9万枚(DVD:0.1万枚、BD:0.8万枚)となっており、『嵐』の〝初日〟BD売上と比較すると、天と地ほどの差があります。現役で頑張るAimerのはるか上をいき、活動休止からおよそ2年経過しても未だ衰えることはない『嵐』の人気に、もはや勝てる人などいないのかもしれません…」(芸能ライター)

また、ライブフィルムの発売を記念して、9月29日まで期間限定で「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM 〝Record of Memories〟」の上映が開始。全国234館の劇場で公開されており、ファンは足しげく通っているようだ。特に「嵐」の結成日である15日に足を運ぶ人が多く、ネット上でも、

《今観てきた! 嵐、本当に好きだな。大好きの感情しかなかった》
《観に行けてよかった。結成日に上映してくださいましてありがとうございました》
《10回目の5x20FILM 最高でした。嵐が大好き! ジャニーさん、23年前5人を嵐として結成してくれてありがとう!》
《今日という日にまた映画館で観れて本当に幸せ。何度見ても最高! 心の中で激しく嵐コールしてきた》

などの声が見受けられる。

熱烈なファンがいる限り、「嵐」はいつまでもアーティストの頂点に君臨し続けるだろう。

【あわせて読みたい】