『モニタリング』人気アニメ主題歌アーティストが偶然登場「懐かしい!」

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

9月15日の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)では、大人気コーナー「透明カラオケBOX」を放送。この企画に偶然、大ヒットアニメの主題歌を務めたバンドマンが登場し、ネット上で大反響を呼んでいるようだ。

同企画は、街に透明なカラオケBOXを設置し、道行く人がカラオケに挑戦して、95点以上を出せば賞金が手に入るというもの。

今回は浅草を舞台にさまざまな挑戦者が現れる中で、「バンドをやってまして」と自負するメガネの男性が登場する。しかも「一応デビューしてるので」といった情報も明かされ、スタジオで観察していた出演者たちも期待に胸を膨らませていた。

そんなバンドマンの男性は、ミュージシャンらしからぬ優し気な風貌ではあるが、アニメ『NARUTO -ナルト-』や『銀魂』の主題歌を務めた大物。『シュノーケル』というバンドのボーカル・西村晋弥で、偶然通りかかった際に友人の勧めで参加したという。そしてマイクを手にして、ロックバンド『Mr.Children』初期の名曲『星になれたら』を熱唱することに。残念ながら94点と賞金には届かなかったものの、プロだけあって美しい歌声を披露していた。

ガチのプロ参戦で視聴者も驚き!

人気アニメの主題歌を務めたプロ中のプロが参戦したため、視聴者もさすがに仰天。しかも「NARUTO」や「銀魂」の影響で「シュノーケル」を知っている人は多く、ネット上では、

《モニタリングに、NARUTOの『波風サテライト』とか、銀魂の『奇跡』を歌ってたシュノーケルのボーカルの人が出てる!》
《あー、なんか聞いたことある。NARUTOの主題歌の人なのね》
《プロは反則でしょwww》
《顔は全く知らないけど曲は聞いたことある!》
《銀魂のエンディング好きだったなー。歌声が懐かしいです!》

などの反響が続出している。

「西村は今回の出演を、自身のツイッターにて振り返っています。偶然に遭遇したことは本当のようで、《大好きな番組だったので企画も知ってて、スタッフさんに聞いたら普通に出れて、めっちゃガチやん!って思いました》と説明。さらに今回でクリアできなかったため、《また遭遇出来るよう町歩き趣味にするw クリアするまでw》と意気込んでいました」(芸能ライター)

彼の姿がまた「モニタリング」で見られる日が来るのかもしれない。

【あわせて読みたい】