城田優“疑惑”にダンマリ…『ツマミになる話』の恋愛トークに「説得力なし!」

城田優 

城田優 (C)まいじつ 

9月16日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演した俳優の城田優が、視聴者からの非難にさらされている。

この日は『ダウンタウン』松本人志と『かまいたち』をMCに、城田のほか板野友美、『アインシュタイン』河井ゆずる、谷まりあが出演した。

さまざまなトークで盛り上がっていく中、谷から「〝恋愛ピーク〟はどこですか?」というテーマが飛び出す。一同はこれに答えていき、城田も嬉々としてこれに参加する。だが、視聴者からは、

《城田優が恋愛の話とか、説得力なし!》
《はいはい。酔っ払うとそーなるのね…ガーシーが公開した写真の通りね》
《城田優ってテレビ出ても大丈夫なんだ? しかも恋愛の話してるけど》
《色んな噂聞いてるから城田優さんが恋愛話してるとなんかザワザワする》
《恋愛話とかしてもガーシーのゲスい暴露が思い出して、何言ってんねんコイツとかしか思わん》
《城田優がテレビに出てる。出ていいん?》
《なんかいけしゃあしゃあとバラエティー出てるけど 大丈夫かこいつ》

など、城田の恋愛トークにはシラケ切った反応が相次いだのだ。

寝取り男が何を言っているのかと苦笑…

この理由にあるのは、元芸能ブローカー・現参議院議員のガーシーこと東谷義和氏による〝暴露〟だ。

「城田は2015年の舞台で歌手・俳優の大原櫻子と共演し、距離を縮めて自宅に誘ってから、頻繁に肉体関係を結ぶ仲に。しかし、俳優仲間の新田真剣佑が大原と付き合っていたため、友人の彼女を寝取る行為に及んでいたと言われているのです。大原側の事務所は『全くの事実無根です』と完全否定していますが、城田はガーシー議員が経営していたバーの女性キャスト、それも未成年にも手を出していたことも暴露されていました。こんな人がテレビ用の甘い恋愛トークをしたって、そりゃあ視聴者は苦笑しますよ」(芸能ライター)

その他、投資詐欺への関与、東京ドームでの野球賭博など、数々の黒い疑惑がある城田。今や、テレビに出るだけで視聴者は不快感を覚えるのだろう。

【あわせて読みたい】