ブルーノ・マーズまたブチギレ!? 来日決定で“モデル自撮り騒動”が再燃

ブルーノ・マーズ 

ブルーノ・マーズ (C)s_bukley / Shutterstock

グラミー賞を17回も受賞するなど、世界中で愛されているハワイ出身のミュージシャン、ブルーノ・マーズ。過去の日本公演で〝怒り〟を露わにしていた彼だが、なんと約4年半ぶりとなる来日が決まり、ファンは安堵しているようだ。

2018年4月に行われた来日公演以降、コロナ禍もあり、日本でライブを行なっていなかったブルーノ。しかし9月20日、日本初のドームツアー『Bruno Mars Japan Tour 2022』の開催が発表された。

今回は10月22日、23日の「京セラドーム大阪」公演と、26日、27日の「東京ドーム」公演を予定。ブルーノ本人も公式ツイッターで反応しており、《CANT WAIT(待ちきれないよ)!!!!!》とメッセージを寄せていた。

「ブルーノと言えば18年4月の来日公演時に、観客へ怒りを露わにしたことが記憶に新しいでしょう。同日のライブで前列にいたモデルの野崎萌香が、ライブそっちのけで〝自撮り〟を行なっていました。これにブルーノが激怒してタオルを投げつけましたが、野崎はプレゼントだと勘違いしてインスタグラムで自慢。またモデルの谷まりあも自撮りを投稿し、炎上しました。日常を彩るために大物アーティストのライブを利用するモデルたちのせいで、もうブルーノが日本に来てくれなくなるのでは、とファンは心配だったようですね」(芸能ライター)

ブルーノ・マーズの“怒り”は収まった?

日本人モデルによる無礼な態度が話題を呼んでいただけに、彼の来日情報はファンを大いに驚かせた模様。ネット上でも、

《ブルーノ来日か! 次は自撮りしてるギャル見つけたら追い出そうな》
《ブルーノさんが来るってなったら、あの自撮りのひとしか思い出せない》
《また自撮り女子が炎上したらウケるんだけどな》
《ブルーノ来日公演って聞くと、自撮りしてて怒られてた人いたな…。今度は気分良く終わるといいな》
《前列でブルーノに背を向けて自撮りしてて怒られるという大暴挙をしでかしたので暫く来ないと思ってた。めちゃくちゃ嬉しい!》

など、喜ぶと同時に再び騒動に発展しないよう願う声が上がっている。

ブルーノの来日によって掘り返される、野崎や谷の無礼な行為。今回のツアーにも彼女たちは足を運ぶのだろうか。

【あわせて読みたい】