『千鳥』MC番組がヤラセで終了!? 最終回に疑惑…今週のテレビ事件簿ランキング

千鳥 

千鳥 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

今週もさまざまなバラエティ番組やCMが話題となったテレビ業界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも注目された、バラエティ番組やCMのランキングと記事をご紹介します(9/21配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 千鳥 : 『千鳥』MC番組がヤラセで終了!? まさかの最終回に「番組終わるわw」 928pt.

『千鳥』MC番組がヤラセで終了!? まさかの最終回に「番組終わるわw」

2位 新婚さん : 『新婚さん』元担任&生徒の禁断カップルに騒然! 昭和時代はあるあるだった? 27pt.

『新婚さん』元担任&生徒の禁断カップルに騒然! 昭和時代はあるあるだった?

3位 川島明 : 麒麟・川島明のMC番組にパクリ疑惑!「格付けチェックやんけ」 24pt.

麒麟・川島明のMC番組にパクリ疑惑!「格付けチェックやんけ」

4位 しゃべくり : 『しゃべくり』中山美穂を過剰接待?「後味が悪い」「吉田羊に失礼」 16pt.

『しゃべくり』中山美穂を過剰接待?「後味が悪い」「吉田羊に失礼」

5位 有吉の壁 : 『有吉の壁』四千頭身をオールカットで台詞ゼロ…今週のテレビ事件簿ランキング 4pt.

『有吉の壁』四千頭身をオールカットで台詞ゼロ…今週のテレビ事件簿ランキング

元担任&生徒の禁断カップル!?

今週もっとも衝撃的だったのは、9月12日に最終回を迎えたクイズバラエティー『クイズ!THE違和感』(TBS系)にまつわる話題です。

ピタリ賞で賞金100万円を懸けたクイズでは、ヤフオク!に出品された「日米野球 ベーブ・ルース カード」や、「ファミコン一体化テレビC1」の落札価格が予想されました。

しかしそう簡単にピタリ賞は出ず、問題は珍競技の世界記録を予想する「違和感ワールドレコード」へ。スタジオでヘッドスピンの世界記録に挑戦することになり、一同はその回数を予想していきます。

予想回数は、『霜降り明星』チームが最小の107回、「千鳥」大悟が最大で124回、藤田ニコルが114回など、各チーム小刻みな数字に。そして、実際のチャレンジで記録されたのは118回。117回の出川哲朗、119回の佐藤栞里、『アンジャッシュ』児嶋一哉は惜しくも外れてしまいました。

しかし、後藤真希、森川葵、『なにわ男子』の3チームは見事に予想が的中。なんと、3チームに100万円ずつ、計300万もの賞金が出るという大盤振る舞いで、最終回で番組史上初のピタリ賞獲得となったのです。

この異例な事態に、ネット上には

《300万www これが原因で番組終了になったのか》
《こんなに当てられたら番組終わるわw》
《300万出せるかどうかがTBSの度量やな》
《制作費使い切った》
《最終回でピタリでてんの笑う》
《たまたま見たけどクイズ違和感最終回なんか。だから3人に100万ずつのドンピシャ正解もあるんだな》

といった声が。あまりに出来すぎているためか、最終回用のヤラセではないかという邪推まで見られました。

続いては、藤井隆と井上咲楽が司会を務める『新婚さんいらっしゃい!』(テレビ朝日系)9月18日放送回にて注目を集めた、東京の15歳差カップルについての話題です。

最近はマッチングアプリが流行していることもあり、年の差カップルは決して珍しくありません。しかし、なんとこの2人、夫は妻が中学3年生の時の担任だったと言うから驚き。これには藤井も「ええええっ!」とかなり驚いていました。

驚きのカップルに、視聴者からは

《生徒と結婚って。法律では認められてるかもだが、やめてほしい。子供を学校に通わせるのが怖い》
《生徒が先生に憧れる分にはいいけど、先生が生徒をそういう目で見ているんだと思うと…》
《高校の時、元生徒と結婚した先生がいてドン引きだったな。年齢差はともかく、元がついても生徒がそういう対象になるってのがなぁ》
《私立女子校出身ですが、妻が元教え子と言う男性教師が複数いました。今考えると、ゾッとします》
《生徒をそういう目で見ている、そう思うと自分の子供を安心して預けられませんね。先生になる人ってそういう人ばっかなの?》

など、驚きの声が上がっています。

果たして、来週はどんな事件が起こるのでしょうか。

【あわせて読みたい】