松本人志の“意外過ぎる一面”がカメラに映り込み…「めちゃくちゃ素敵」

松本人志 

松本人志 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

9月15日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、大御所芸能人・加賀まりこが登場。彼女に対してお笑いコンビ『ダウンタウン』松本人志が〝紳士的〟な一面を見せ、視聴者から絶賛の声が続出しているようだ。

同日の番組では「芸歴50年&70歳オーバー大御所芸能人大集合SP」と題し、加賀を始め、梅沢富美男や中尾彬といった大物が集結。

「ダウンタウン」が〝最年少〟という異例の事態で、レアな雰囲気の中、トークを繰り広げた。

そんな番組の途中、テープチェンジの合間に休憩時間が挟まれ、出演者たちがスタジオを後に。すると他の出演者たちがそそくさと移動する中、松本はそっと隣にいた加賀の手を取る。そして彼女が段差で躓かないようにエスコートしていた。

意外な一面? 紳士的な松本人志に感動

エスコートする松本の姿はCMに入る直前に映り込んでおり、カメラを意識した行動でもないことがわかる。ナチュラルな紳士的な姿勢に視聴者は感動。意外な姿ではあったが、ネット上では、

《加賀さんが椅子から下りる時は松っちゃんがさらりと手を差し出している関係性も良い》
《わざと手を握ってもらって席にエスコートしてもらってたの最高》
《松ちゃん、加賀まりこさんをエスコートしてたの優しくて好き》
《皆で休憩入れよってなった時に、加賀まりこさんが椅子から降りる時に、松ちゃんがさり気なく手を差し伸べてたのが映ってて…。そーいうのめちゃくちゃ素敵だ》
《松ちゃん休憩に行く加賀まりこさんの手を取ってあげて椅子の段差おろしてた! 紳士すぎる!》

などといった絶賛の声が続出している。

「番組内でも言及していましたが、加賀は松本のことが大好きな模様。過去に加賀が番組収録で疲れを打ち明けた際に、松本が〝おんぶ〟して楽屋まで連れて行ってくれたエピソードを明かしていました。ちなみに彼はこのエピソードを忘れていたようですが、恐らくお互いの信頼感が強いのでしょう。そのため番組外でも松本は、紳士的な行動を自然と取っていたのかもしれませんね」(芸能ライター)

松本にこのような一面があるからこそ、加賀も彼が大好きなのだろう。

【あわせて読みたい】