若槻千夏イジメられた過去を暴露!「もういない」と衝撃告白した人物は…

若槻千夏 

若槻千夏 (C)まいじつ 

タレントの若槻千夏が9月21日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。暴露話を連発し、スタジオを驚かせた。

この日、番組では「涙もろすぎて生きづらい女たち」をテーマにトークを展開。若槻はグラビアアイドル時代に生出演した番組で、先輩グラドルから放送中、ずっと足を踏みつけられ、リアクションできずに放送後に悔しくて涙したというエピソードを紹介した。

共演者から「誰?」と聞かれた若槻は、「○○さん」と実名で答えたが、オンエアーでは伏せられた。まさかの回答にMCの『くりぃむしちゅー』上田晋也も「誰?とは言ったけど言うな!」とツッコみ、スタジオは笑いに包まれた。

さらに若槻は、若い頃にコント番組に呼ばれたエピソードを披露。収録前に番組にレギュラー出演していた女性タレントが楽屋にやって来たことを明かし、開口一番「あんたさ、あの人に抱かれてる?」と言われ、悔し涙を流したと振り返った。

このエピソードにも「誰?」と共演者たちから質問が寄せられ、若槻は実名をぶっちゃけたが、またもやオンエアーでは伏せられることに。若槻のあまりのぶっちゃけぶりに、大久保佳代子は「芸能界辞めるの?」と心配するほどだった。

若槻千夏の暴露話に飛び交う憶測

若槻の暴露の連発にスタジオは大いに盛り上がったが、一方で置き去りにされたのは視聴者だった。「もういない」としながらも、若槻をイジめた人を勘繰る人も多く、ネット上では

《ちなみに若槻千夏は木下優樹菜と同じ事務所だったよね》
《大体もう存在消えてるか引退したレベルの人しか言わないよね 事務所やめて個人事務所レベルの人とか…》
《夏川純とか? 昔誰かといたっけ?》
《MEGUMIとか小池栄子しか出てこないけど仲良さそうだしなぁ》

など、さまざまな声が上がっている。

「若槻にしてみれば当時のグラビア界の状況を紹介するつもりだったのでしょうが、肝心の相手の名前が明かされなかったことで、多くの視聴者がモヤモヤしてしまったようです。SNSでは暴露系ユーチューバーの〝ガーシー〟こと東谷義和氏が忖度なく実名を暴露しまくり、注目を集めましたが、地上波のバラエティー番組ではこれが限界でしょうね」(テレビ誌ライター)

視聴者置き去りの〝ピー音〟演出は、テレビ離れの一因になっているかもしれない。

【あわせて読みたい】