『EXIT』りんたろー。の“DMナンパ婚”に違和感「美談にされるんだな」

りんたろー。 

りんたろー。 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

8月23日に結婚を突然発表して大きな反響を呼んだ、お笑いコンビ『EXIT』のりんたろー。とタレントの本郷杏奈。メディアやネット上も祝福ムードに包まれたが、彼らの〝馴れ初め〟に違和感を覚える人も少なくないようだ。

9月21日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、りんたろー。と本郷が夫婦揃って出演。「緊急企画! りんたろー。&本郷杏奈 結婚の裏話すべて聞きましたSP」と題し、2人の結婚に関するトークで盛り上がっていく。

番組ではMCの明石家さんまが、りんたろー。へ、知り合った経緯を尋ねる。彼はジムのスムージー屋で出会ったと説明したが、一方で本郷は「実はDMで連絡が来た」と真実を暴露。りんたろー。は焦りながら彼女を注意したが、さらに番組が入手した実際の〝ナンパDM画像〟まで紹介されてしまうのだった。

騒動の種になりがちな“DMナンパ”

実際はDMによるナンパでありながらそれを隠して笑いを取った2人に、視聴者からは爆笑が寄せられたが、一部の人は〝美談〟とされた出会いに違和感を抱いてしまったようだ。

「SNSの普及により、芸能人とも簡単に連絡が取れるようになった昨今。その影響で、多くの女性芸能人は〝DMナンパ〟に悩まされることに。タレントの井上咲楽は7月23日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)で、サッカー選手から自慢のメッセージと共にナンパDMが来たと明かしていました。またグラビアアイドルの福岡みなみは、サッカー選手から送られてきたセクハラDMをSNSで晒しています。他にも芸人の板尾創路は2020年頃、DMナンパ後にわいせつな行為をしたことが報じられました。そんな中でりんたろー。だけが祝福されている意味が分からない、と考える人も多いようですね」(芸能ライター)

りんたろー。と本郷の馴れ初めが明らかになり、一部では、

《結婚したからオールOKって感じ? ナンパDMに悩まされてる芸能人も多い中でりんたろー。の件だけ許されてるの違和感だわ》
《うわあ、りんたろー。やってんなぁって感想が正しいのでは?》
《いやいや、ナンパDMからの結婚は美談にならんやろww》

などと指摘する声も見受けられる。

結局は、相手側が不快に思うかどうかが大切、ということなのだろう。

【あわせて読みたい】