元『SPEED』上原多香子&今井絵理子の2ショット公開でアンチ爆釣れ!

上原多香子 

上原多香子 (C)まいじつ 

元『SPEED』の上原多香子が9月22日、自身のインスタグラムを更新。かつてのメンバーで現在は参議院議員の今井絵理子氏との2ショットを公開し、話題になっている。

上原は《39歳もパワフルに! 絵理らしく お互い良い歳を重ねていこうね! いつもありがとう いつでもツヤツヤにするよん》と綴り、久しぶりの2ショットを披露した。

若々しい2人の写真を見た、かつてのファンからは

《懐かしい! 2人とも昔と全然変わってないね。美人さんだ》
《SPEEDファンだったので、まさか上原さんと今井さんの2ショットが見られるなんて思わなかった。ちょっと感動してます》
《中学生時代を思うとめちゃ感慨深いな。なんだか親になった気分だわ》
《素晴らしい2ショットをありがとう! それぞれ道は違うけど頑張ってください》

などといった、反響コメントが寄せられている。

『SPEED』のスキャンダルコンビ

一方、それぞれ〝訳あり〟の2人が並んだことで、ネット上では

《今井さんはともかく、上原さんはやったことがエグすぎて…》
《すでに良い歳の重ね方はしてないと思うけど…》
《メンタルが強すぎる2人》
《SPEEDは好きだったけど…素直には応援できない》
《お互いに誰かを傷つけてしまってきている過去。今は幸せそうな笑顔を見せているけれど、そんな様子を見たくも無いご家族がいる事を忘れないで欲しい》

などといった、厳しい声も相次いでいる。

「『SPEED』は1996年のデビューですから、それから26年経った2人の姿に感慨を覚えるファンも多かったでしょうね。しかし一方で、上原は俳優の阿部力との不倫がきっかけで元夫が自殺、今井は当時妻子のある神戸市議との新幹線手つなぎ不倫が発覚しています。上原は現在、美容家に転身し、高級スキンケア商品を販売していますが、一部では難色を示す声も見受けられます」(芸能ライター)

元「SPEED」の残りのメンバーである島袋寛子と新垣仁絵は、この2ショットをどんな気持ちで見ているのだろうか…。

【あわせて読みたい】