川口春奈の“料理風景”に視聴者ヒヤヒヤ「危なっかしい」「見栄えが…」

川口春奈 

川口春奈 (C)まいじつ 

俳優の川口春奈が9月18日、自身のYouTubeチャンネルを更新。火鍋を作る様子を公開し、ネット上でさまざまな声が上がっている。

川口は、『出張はーちゃんクッキング!火鍋編』と題して、大自然の中で火鍋を作る様子を投稿。

あらかじめ食材が用意された料理キットを取り出すと、「火鍋は大好きで、多い時は週2で行くくらい好き」と思い入れを語った。

基本的に料理はあらかじめ用意されている具材を鍋に投入するだけの簡単なものだったが、ネギやニンニク、肉などは川口が自ら包丁で切り分けた。

「適当でいいよね。大体こんなのが火鍋に入っているし」と言いながら、おもむろに長ネギや肉を切り出した川口だが、包丁を持つ手つきはかなりおぼつかず、心もとない様子だった。さらに黙々と海老の殻を剥いたのはいいが、背わたを処理することなど一切頭になかったようで、そのまま鍋にぶち込んだ。

「男のキャンプ飯って感じ」

もはや恒例となっている川口の大胆な料理風景に、ファンからは

《大きな口を開けて頬張るそんなはーちゃんが好き!》
《はーちゃんのキュート×男前具合、さいこー!》
《はーちゃんと一緒に食べれるスタッフさんが羨ましいです!》

など、絶賛の声が上がっている。しかし、一部からは

《雑な処理の仕方で決して美味そうに見えないのが残念。せめて包丁くらいきちんと持てるようになりなよ…》
《決して初めての料理じゃないんだから少しは学習して欲しい。危なっかしい》
《男のキャンプ飯って感じだね。動画にするんならもう少し見栄えを考えた方がいいんじゃない?》
《相変わらずガツガツ食べてるね~もう少しおしとやかにできないのかな》

など、辛辣な意見が寄せられている。

「川口のクッキング動画は今回が初めてという訳ではなく、過去にはトムヤムクンや鯛をさばく姿を披露しています。ファンの中には演技している時とのギャップがたまらないと言う人も少なくありませんが、ネット上で公開する以上、もう少し気を使ってもらいたいと思っている人もいるでしょう。もっとも本人は料理をする姿をアップするだけで、数十万回から100万回以上も再生回数を稼げるのですから、結果オーライということでしょうね」(ネットニュースサイト編集者)

ガサツさも含め、川口の魅力ということなのだろう。

【あわせて読みたい】