『Mステ』で不仲疑惑再燃!? 『X JAPAN』VTRでToshlが…「やっぱり何かある」

ToshI 

ToshI (C)まいじつ

兼ねてよりウワサされている『X JAPAN』のToshlとYOSHIKIの絶縁疑惑。9月23日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)4時間スペシャルにはToshlが出演していたのだが、その疑惑を裏付けるようなシーンが登場して大きな話題を呼んでいる。

同日の番組では「1万5000人が投票した国民的ぶちアゲソングランキング」と題し、投票で寄せられた〝ぶちアゲソング〟を発表していくことに。そしてランキングでは、第29位に「X JAPAN」の大ヒットソング『紅』がランクイン。ここで大サビの部分を映したライブ映像が登場し、〝ワイプ〟にはノリノリの出演者たちの姿が映し出されていった。

しかし「紅」のVTRが流れていた際、Toshlが登場していたにもかかわらず、なぜか彼はワイプに姿を現さず…。「X JAPAN」の楽曲を紹介しているのにToshlの姿を映さないのは、さすがに不自然だと言わざるを得ないだろう。

『X JAPAN』の“闇”が浮き彫りに…?

違和感があり過ぎる一幕に、視聴者からは、

《Xの紅の映像が流れてもToshlさんにワイプがいかないとは。闇だ》
《Toshlくん本人が出演しているのに大丈夫だったのかな!? 事務所的に「X」の曲はNGのはずだけど…。もちろんご本人はワイプに映らず(涙)》
《トシが出てるMステでX JAPANの曲出てきて、ワイプから感じる場の空気。やはりワイプにトシは映さず》
《出演しているToshlがワイプで映らないほうがもっと怖い》
《紅の映像流した時にToshlさんが一切ワイプに映らなかったのには、やっぱり何かあるのかと勘繰ってしまう》

などと驚きの声が続出している。

「昨年8月19日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)にToshlが出演した際、なぜか彼は『ゲゲゲの鬼太郎』や尾崎豊の『I LOVE YOU』など、『X JAPAN』以外の楽曲を熱唱。また昨年リリースされたヴィジュアル系音楽リズムゲーム『EXTASY VISUAL SHOCK』には、『X JAPAN』は登場しているもののToshlの姿がありませんでした。あくまで疑惑の域を出なかったToshlとYOSHIKIの対立ですが、あまりにも露骨な出来事が多いため、どうやら信憑性は高そうです」(芸能ライター)

視聴者に勘繰られてしまうような不自然な構成は、番組としていかがなものだろうか…。

【あわせて読みたい】