山口達也『鉄腕DASH』への復帰が再燃!「出番あるぞ」「スズメバチといえば…」

山口達也

山口達也 画/彩賀ゆう 

9月25日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)のある企画で、メンバーたちが大遅刻をした。これを見て一部の視聴者は『TOKIO』元メンバーの山口達也を熱望している。

『グリル厄介』の企画で山中湖を訪問したのは、TOKIOの城島茂と『関ジャニ∞』の横山裕。いつもは静岡大学教育学部講師の加藤英明氏が専門家として同行し、城島らにアドバイスを送っているが、この日は加藤氏が不在だった。

横山が「どういうことですか?」と首をかしげると、スタッフは「動画が届いているので、見ていただいてもよろしいですか?」と告げた。

加藤氏は動画メッセージで、別の研究でコスタリカを訪れており、日本への飛行機が遅れていると告げた。「到着が遅れてすみません」という動画を見て、城島らは状況を理解した。『Aぇ! group』の草間リチャード敬太もこの日遅刻。これまで多くのハチの巣を駆除してきたという樹木医の斉藤昭二氏が同行した。

草間リチャード敬太は大遅刻…

加藤氏は動画で「今回のターゲットはチャイロススメバチ」と告げた。ロケ開始6時間後、「すいませんでした!」「大寝坊しました!」と頭を下げた草間が合流。ドローンの専門家も加わった後、加藤氏も合流した。

結局番組メンバーはチャイロスズメバチを確保し、都内の飲食店に持ち込み、シェフがフランス料理に仕上げて味わった。

スズメバチといえば、山口が同番組で駆除に奮闘し大活躍を見せていた。ロケ開始時のメンバーの少なさを見て、いよいよ山口の出番だと一部の視聴者は復帰を待ち望んでいた。

《達也の出番じゃない?》
《山口達也ーーー!!! 出番あるぞ出てこーーーい!!!》
《スズメバチ駆除といえば、山口くんだなぁ…》
《スズメバチの駆除なんて、山口メンバーを謎の一般人Yとして出演させれば一発で解決と違うの?》
《「スズメバチ駆除」といえば、フルセット装備の城島さんと山口さんよね》

未成年に性加害をして芸能界を追放された山口。日本の世論はスターに甘い。

【あわせて読みたい】