『イッテQ』“最強女子”が「ばり可愛い」!ネット民はロッチ中岡より注目

ロッチ  中岡創一 

ロッチ  中岡創一  (C)まいじつ 

9月25日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、『ロッチ』の中岡創一が沖縄県を訪問。ロケ中に訪れた施設で対面した女性がかわいいと、視聴者の間で評判だ。

中岡は企画「QTube」の一環でボクシング動画を撮影しようと、名護のムエタイスクールを訪問。ムエタイの全国大会で3連覇しているという山里真桜選手と、チームメイトの計4人が中岡を出迎えた。

中岡は「どういう実力なのか、見せてもらおうと思って。何ができる?」と山里選手に声をかけた。48キロ級の山里選手と「85キロ級」という中岡がスパーリング。中岡はダッキングしながら山里選手を挑発するようなそぶりを見せたが、山里選手が左パンチを浴びせると中岡はたちまち防戦一方に。ヘッドギアをつけていた中岡だったが、右パンチを一発浴び、右キックを繰り出そうとしたところで中岡はマットに沈んだ。

ムエタイスクールの女の子が…

中岡は「待ってくれ!マジなパンチってないで…」と不満げ。「チャンピオンとは差があり過ぎたんで…」と9歳の女の子と対戦したが、女の子の左フックが中岡のあごを見事に捉え、再び中岡はへたり込んで「痛ぇ〜!マジかよ!めちゃめちゃ強いやん!」と嘆いていた。

この後中岡と女の子4人で「カメラ目線ボクシング」の動画を撮ることに。右方向のカメラを見つめたまま、トレーナーが繰り出すパンチをよけ続けるチャレンジだったが、最初の挑戦で中岡は2発のパンチを食らってその場に倒れ込んだ。

VTRはこれで終了したが、視聴者は中岡以上に女の子たちが気になった様子。ルックスとパンチ力のギャップがあり過ぎると大騒ぎだ。

《あの可愛い顔で強いとか最強やん》
《イッテQに出てるボクシングしてる女子可愛すぎ》
《イッテQの沖縄のボクシングチャンピオンの子ばり可愛い》
《イッテQのボクシングの子かわいい》
《山里真桜選手可愛い過ぎだろ》

将来のスター候補と拳を交えることができ、中岡も感無量だったことだろう。

【あわせて読みたい】