Aマッソ・加納が“人気女性芸人”を見下し?「何様だよ」「性格悪い」

Aマッソ 

Aマッソ 画/彩賀ゆう 

9月22日放送の『ぐるナイ』2時間SP(日本テレビ系)に、お笑いコンビ『Aマッソ』加納が登場。他の芸人たちに持ち前の〝毒舌〟を披露したが、視聴者から「調子に乗ってる」などと批判を受けているようだ。

同日の番組では「ダレダレ? コスプレショー」と題し、超絶技法のメークを施したコスプレしている有名人を当てるクイズ企画を放送。ゲストとして登場して「Aマッソ」やお笑い芸人・陣内智則らが、一丸となってコスプレクイズに挑戦していく。

そこで大人気ライトノベル『ソードアート・オンライン』に登場するヒロイン・アスナのコスプレをした人物が。さまざまな有名人の名前が予想される中で、出演者たちはお笑いコンビ『パーパー』あいなぷぅの名前が上がる。すると『Aマッソ』加納は「この時間に出るかなっていう」と、あいなぷぅがゴールデンタイムの番組に出演することに疑問を呈した。

毒舌を超えた“ただの悪口”か

次に登場した『天空の城ラピュタ』のキャラクター・ドーラのコスプレクイズでも、「Aマッソ」から厳しい一言が。そこでは『ハナコ』秋山寛貴の名前が上がり、加納は「あいなぷぅ、秋山。ないです、ないです」と彼らが出演する並びを全否定する。

そんな2人を見下したような発言をする加納だったが、結局のところアスナはあいなぷぅで、秋山がドーラのコスプレだったという結果に。2人をコケにしただけでなく、回答をミスに導いた張本人である加納に対してネット上では、

《Aマッソってハナコやあいなぷぅより、はるかに格下のくせに、自分の方が上みたいな態度なんなの?》
《マジで性格悪い。そんな立場じゃないだろ、Aマッソは》
《2人を下に見てるAマッソは何様だよ。お前ら面白くないし、そんな売れてないから》
《加納、足引っ張りすぎ。お前らより格上だろ》
《加納、ゲストで出たからってわかりやすく調子に乗ってるな。邪魔ばっかしよる》

などと批判が殺到している。

加納は兼ねてより〝毒舌キャラ〟が人気を集めていたが、一方バラエティーで放たれる当たりの強い発言で反感を買ってしまうことも。さじ加減を学んでほしい。

【あわせて読みたい】