かまいたち・山内がネット民に宣戦布告? テレビで挑発「煽りまくりで草」

かまいたち  山内健司 

かまいたち  山内健司 画/彩賀ゆう 

9月25日放送の『千鳥の鬼レンチャン』(フジテレビ系)で、名曲のサビだけを一音たりとも外すことなく、10曲連続で歌い切れたら賞金獲得になる『サビだけカラオケ』のコーナーが放送された。

この日は番組常連の演歌歌手・丘みどりが登場。丘といえば山内が異常に厳しいコメントで貶すくだりがおなじみであり、まずは過去の因縁がVTRで振り返られる。

山内は「緊張してるフリ」「泣いてるフリ」など、歌う前から丘に毒舌を連発。こうした扱いに、丘は「めっちゃ頑張ってる人が外してよっしゃって普通言えます?」「腹立つ」などと反論し、「私のファンの方のツイートとかたくさんもらってたんですけど…」と、自身のファンも報復に山内を罵倒していることを明かす。

しかし、これに山内は「かわいげとかいらない。SNSで叩いたらいい」とさらにおちょくる。さらには、「丘みどりさんのファン弱い」と挑発するようなコメントを発したのだった。

「この番組で唯一山内が盛り上げる時間」

丘のファンからDMが来ているかという『千鳥』大悟の質問には、「後ろから殴っていいですか?」と物騒なメッセージが寄せられていると告白。しかし、これにも「殴られない。殴られてない」と〝口だけ〟であることを明かし、相方の濱家隆一は「それは煽りすぎや」とさすがに注意するのだった。

この爆笑のやりとりに、ネット上は

《丘みどりと山内の対決ほんま草》
《煽りまくりで草》
《こう言うバラエティの対決をわからずDM送るファンはマジでアホやから山内しばかれるぞ》
《ほんまに過激ファン来たらどうすんねん》
《今日めっちゃおもろい》
《この番組で唯一山内が盛り上げる時間》

と大盛況。大ブレークも納得なトーク術が垣間見えたのだった。

山内が本当に殴られないことを願うばかりだ。

【あわせて読みたい】