松本穂香より可愛い!?『行列のできる相談所』再現VTRの女優に視聴者釘付け

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

9月25日に放送された『行列のできる相談所』(日本テレビ系)に、俳優の松本穂香が出演。自身が体験した〝人生最大のピンチ〟を明かしたが、思わぬところで反響を呼んでいる。

この日の放送は『あなたならどうする? 人生最大のピンチSP』と題し、レギュラー陣やゲストから寄せられたピンチな出来事を紹介していった。

松本は、高校2年生の頃のエピソードを披露。演劇部に所属していた松本は、部活のメンバーと一緒に川へBBQに行ったという。しばらく浅瀬で遊んでいたのだが、松本は友人に誘われて川の奥へ進んでみることに。

しかし松本と友人は揃って溺れてしまう。大パニックになった2人は〝溺れたくない〟という本能からか、相手の頭を押さえて浮かび上がろうと必死にもがいたのだとか。偶然近づいてきた後輩に、なんとか助けてもらい生還できたものの、危うく死にかけたというエピソードでスタジオを驚かせていた。

松本穂香より再現VTRの子が可愛い!?

九死に一生を得た松本だったが、ネット上で騒がれているのは松本の仰天エピソードではなく、再現VTRに出ていた松本役の俳優だった。16歳の松本として溺れる演技を披露した彼女に、

《再現の子、可愛くね?》
《上向きの鼻が似てるかもしれない!》
《再現の子の方が好みだわ…!》
《笑った顔、再現の子の方が可愛いんだよなあ》
《ぶっちゃけ松本穂香さんよりも再現の子の方が需要高い…》

といった絶賛の声が寄せられている。

「松本のピンチ体験を再現した〝再現の子〟は、ネット上で注目を集めているものの、名前などの詳細は不明。番組側も名前を公開していなかったことを考えると、おそらく駆け出しの新人と思われます。松本のチャームポイントである特徴的な鼻や、笑った時の表情が似ていたため、採用されたのではないでしょうか」(芸能ライター)

川で溺れるという難易度の高い演技をこなし、ビジュアルも絶賛されている彼女。今後、一人前の俳優として表舞台に立つ日も来るかもしれない…。

【あわせて読みたい】