“中学イケてない芸人”鬼越トマホークが放送禁止話を連発!「泣いた…」

坂井良多 

坂井良多 (C)まいじつ 

9月22日の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で放送された「中学イケてない芸人~シーズンII~」の裏話を、番組に出演していた『鬼越トマホーク』が明かした。

「鬼越」は2人揃って同企画に出演し、陰キャであることがにじみ出た中学時代の写真を公開してスタジオを驚かすなど、さまざまなエピソードを披露。

放送後には自身のYouTubeチャンネルへ動画を投稿し、『地上波で放送できない中学イケてない芸人』と題してさらにディープなエピソードを語った。

金ちゃんは小学生の頃の体験として、「1人だけ坂道の下に行かされて、上から6人ぐらいのヤンチャな奴らにタイヤを転がされる」などのイジメ被害を告白。相方・坂井良多は「かわいげのある話」と擁護したが、金ちゃんからは続けて「クラスのSくんにガソリン飲まされた」「Sくんって反社の息子だから…」などのヤバげなエピソードも飛び出す。

一方の坂井は保健室登校をしていたとして、「保健室の冷蔵庫に水道水入れて、冷やして飲んでた」などと激白。また、友人のJくんのエピソードとして「目合ったら肩痛くなるなるまでキャッチボールやらされる」「曲がった人生だから球がオールカーブ」「火災保険入ってて、遊ぶ金欲しさに家燃やしたからね」など、他人のエピソードも次々に明かしていった。

陰キャたちが仲間意識でゾロゾロと大興奮

クラスに1人はいたヤバげな友人やイケてない青春など、テレビで放送できないような話が続々と飛び出した今回の動画。そのディープさと陰キャに勇気を与える内容に、コメント欄には

《泣いたし、勇気もらったし、さらに好きになった。ずっと応援してます》
《続きが見られるとは!》
《いじめられた経験があるから優しさが分かって、だからあの芸が出来ると思う》
《そんな鬼越も好き! 今更嫌いになるなんてないです!》
《良ちゃん、保健室のくだりとかすっごくわかる》
《うちの奥さんがこの回見て、「坂井だけ別格だった」と震えてました》
《学生時代フラッシュバックしてしんどい笑》

といった声が寄せられている。どうやら、ファンは親近感からますます好感を抱いたようだ。

反社のような強面は、学生時代のコンプレックスの裏返しなのかもしれない。

【あわせて読みたい】