柴咲コウ『Mステ』で元彼と共演!「これ伝説だろ」「流していいの!?」

柴咲コウ 

柴咲コウ (C)まいじつ 

9月23日に放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、柴咲コウと福山雅治による音楽ユニット『KOH+』が出演した。14年ぶりの登場だったのだが、ある放送事故によって視聴者が戦慄してしまったようだ。

この日の「Mステ」は、「1万5000人が投票した最強ぶちアゲソングランキング」と題した4時間スペシャル。「KOH+」をはじめ『NiziU』や『湘南乃風』『ORANGE RANGE』『Creepy Nuts』といった豪華なアーティストが出演していた。

事件が起こったのは〝ぶちアガった伝説ライブ〟を紹介しているコーナーでのこと。番組では『UVERworld』のボーカル・TAKUYA∞が、ライブ中に観客の上を歩き、一番後ろのファンまで会いに行くというシーンが放送された。

この時ワイプには、司会のタモリや郷ひろみが映されていたのだが、一瞬だけ柴咲が映ったのだ。

柴咲コウとTAKUYA∞のワイプ共演はOK…?

「事情を知らない人からすると問題なさそうに思えますが、2人は2008年末に熱愛報道が出た仲。現在は破局しているようですが、2022年4月に、暴露系ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏が、2人の修羅場エピソードを暴露。携帯電話を触り続けるTAKUYA∞に柴咲が激怒したというエピソードを話していました。柴咲は携帯電話を奪い、食卓の上にあった鍋の中に投げ込んだといいます。この暴露は、若い世代にも2人の交際が知れわたるきっかけになりましたね」(芸能ライター)

すでに破局しているとはいえ、同じ画面に映ってしまったTAKUYA∞と柴咲。ネット上には放送事故を危惧する声が上がっており、

《TAKUYA∞さんキター!と思ったら柴咲コウも映ってるやんけww》
《柴咲コウの元カレ出てる!》
《柴咲コウがいるのにUVERworld流していいの!?》
《UVERworld流してる時に、わざわざ柴咲コウちゃん映すなやww》
《TAKUYA∞と柴咲コウの共演? これ伝説だろ!》
《スタッフわざと柴咲コウのことワイプで抜いただろ!》

といったコメントが相次いでいた。

妻夫木聡や『嵐』松本潤、元『V6』三宅健などが歴代彼氏だと言われている柴咲。番組側も、誰が共演NGなのか把握できていないのかもしれない。

【あわせて読みたい】