『M-1』ファイナリストに“解散危機”発覚…「仲悪いんだ」「解散しないで」

(C)pathdoc / Shutterstock 

9月27日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演した芸人が、人気お笑いコンビの不仲説と解散説を唱えた。視聴者はこれに反応。「仲悪いの?」「解散してほしくない」と驚いている。

番組では『M-1グランプリ2021』のファイナリスト『モグライダー』ともしげにドッキリを仕掛けた。

事務所の後輩コンビ『パーパー』が解散するとのニセ情報を吹き込み、ともしげの楽屋に『ウエストランド』の井口浩之を投入。世間話をさせ、「パーパー」解散話を切り出すのか検証した。

ともしげは話を誘導し、「パーパー」解散説を口に。その場で「パーパー」あいなぷぅに電話をかけ、解散するとのニセ情報を引き出した。

『馬鹿よ貴方は』の不仲説を口に…

だが、ともしげは後輩コンビの「解散」を知って神妙な表情に。ともしげは「『馬鹿よ』とかがね、解散したらね、『あ、そうか』とかは思うんだけど…」と突然、人気コンビ『馬鹿よ貴方は』の名前を引き合いに出す。VTRを見ていた『ロンドンブーツ1号2号』田村淳は「急にひどいこと言うな…」と嘆いた。

「解散するかどうか分かんないけど、めっちゃ仲悪いから」と笑い始めたともしげ。「しっかりしろよ!とは思ってるね」と漏らしながらも、顔はニヤニヤ。「しょうがないよって思うよ。だって頑張ってないんだもん、『馬鹿よ』」と嘆いた。

スタジオでは、ともしげの相方・芝大輔が「『馬鹿よ』の方がめちゃめちゃ付き合い長いんですよ、十何年…」と呆れたが、ともしげは「いや、マジで頑張ってないんですよ、『馬鹿よ貴方は』は最近…」と暴露。「それはマジで怒ってる。普通にたたかれていいけど、言えます」と開き直った。

視聴者はともしげの告発に驚いている。

《仲悪いんだ…ネタむっちゃ面白いからマジで解散してほしくない》
《馬鹿よ貴方はっていうコンビ仲悪いん?》
《馬鹿よ貴方は仲悪いんだ》
《馬鹿よ貴方はもらい事故してますね》
《今年のM-1、馬鹿よ貴方は、一回戦落ちだからな…》
《ロンハー見てたら馬鹿よ貴方はに飛び火してて笑う》
《馬鹿よ貴方はへの流れ弾がすごい》

これも、ともしげなりの激励の仕方なのだろう。

【あわせて読みたい】