『よゐこ』濱口がカメラマンにブチギレた理由とは…「黄金伝説やべぇ」

濱口優 

濱口優 (C)まいじつ 

お笑いコンビ『よゐこ』の濱口優が、9月27日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。過去のロケでブチギレたエピソードを披露して話題になっている。

この日は、「鋼メンタル」「豆腐メンタル」の芸能人が集まってトーク。

「鋼メンタル」の一員として出席した濱口は「過酷なロケをやってると、どんどんメンタルが鋼になっていく」と明かした。あるロケで荒れ狂う海を訪れたところ、水中カメラマンは「もう無理だ」と告げたそう。

海に入っても魚がとれない状態だったというが、ディレクターは「これ行ったら、すごい強い画が撮れますよ、濱口さん」と挑戦的に誘ってきたという。

海ロケで水中カメラマンに激怒…

「過酷なロケ、いっぱいやってる人にとっては(引くに)引けない」と海に潜った濱口。水中カメラマンも仕方なく海に入ったというが、高波にさらわれた濱口が水中カメラマンを見たところ、カメラマンはカメラを手放して濱口を助けに来たという。

濱口は「オレ的には、『なんでカメラ放してんねん! 今!』って」と、芸人としては撮れ高のあるシーンだったと強調。「(笑いが取れるようにわざと)流されながら『撮れ! 撮れ! 撮れ!』って」と感じたという濱口は、自分のシュノーケルを外し「カメラ回せ、助けるな!」と叫んだと明かした。

水中カメラマンはそれまで、タレントを含め数多くの溺れた人を助けてきたという。だが濱口いわく「初めてタレントにあんな顔でキレられた」と振り返っていたそうだ。

ブチギレたロケがどの番組のものだったのかは明かさなかった濱口だが、視聴者は『いきなり! 黄金伝説。』(テレビ朝日系)なのではと推測していた。

《濱口さんのは黄金伝説のロケの話かな》
《濱口は黄金伝説とかめちゃイケで鍛えられたやろなぁ(笑)》
《濱口さん、そのディレクターってナスDですか?笑》
《黄金伝説やべぇw》

濱口は芸人魂を見せつけたかったのだろうが、素人はマネしてはいけない。

【あわせて読みたい】