サッカー日本代表がイケメンだらけ! 先発メンバーに「顔で選んでるのか」

南野拓実 

南野拓実 (C)ph.FAB / Shutterstock

9月27日、サッカー男子日本代表が、『キリンチャレンジカップ2022』でエクアドル代表と対戦した。内容はともかく、顔面偏差値が高いと話題になっている。

23日に行われたアメリカ戦と先発メンバーを全て入れ替えて行われた今回の試合。

〝実質2軍〟などという声も上がる中、評価されたのはイケメンの多さだった。

「背番号10番の南野拓実は俳優の山崎賢人に似ていますし、キャプテンの柴崎岳は『関ジャニ∞』大倉忠義に似ている。田中碧も三笘薫も今風なイケメン。ゴールキーパーのシュミット・ダニエルはドイツハーフイケメン。センターバックの谷口彰悟に至っては、三浦春馬さんに似ているという超正統派系のイケメンなのです。他の5人もイケメンでした」(芸能記者)

イケメン効果でサッカー人気復活!?

ルッキズムがどうこうと叫ばれる現代だが、これだけイケメンがずらりと並ぶと、さすがに視聴者は黙っていられなかった様子。ネット上では

《今日のサッカー日本代表のスタメン、さわやかなイケメン多めだな》
《なんやこのイケメン日本代表》
《なんかサッカー日本代表イケメン多くないですか?笑》
《サッカー日本代表 過去1イケメン多ない?》
《日本代表の今日のスタメン、顔で選んでるんかってくらいイケメン揃い》
《今日の日本代表は、イケメン代表でもあるな》
《今の日本代表あまりにもイケメン揃いすぎて、もはや役者さんが演じてるドラマ内の日本代表ですって感じまである》
《今日の日本代表のスタメンはイケメン揃いだな。ビジュアル最強説かも》
《サッカー全然興味なかったけど、意外と面白いのね! なんたって、選手がイケメン揃いだし←》

といった声が殺到した。

なお、次の代表監督はこれまたイケメンと名高い宮本恒靖になるというウワサもある。イケメンジャパンの誕生か?

【あわせて読みたい】