人気芸人の“妻”がテレビ初登場! ウワサ通りのヤバさに「全部持っていかれた」

(C)Friends Stock / Shutterstock

事務所の先輩である『よゐこ』の不仲説をフェイクニュース同然に煽って炎上中のピン芸人・みなみかわが、9月24日深夜放送の『ゴッドタン』(テレビ東京系)に出演。言動がおかしいと話題の妻をテレビ初公開した。

この日のみなみかわは、「バカヤロウ徒競走」なる企画で『さらば青春の光』森田哲矢をイラつかせるための茶番劇を披露。

すると、劇中で突如として妻が登場し、森田は「ガチ嫁やんけ!」と動揺を見せる。

みなみかわは「今年から務めていた正社員のジュエリー店を辞めて(SNSの)DMに専念し始めた嫁」と、タンクトップで青髪という危険な香りが漂う風貌の妻を紹介。その後は森田の暴露話を次々と話し、森田は「あんな夫婦出したらダメですって。あんなヨゴレ夫婦」「ジャンポケ太田夫妻の深夜版」と反論した。

放送後、妻は自身のインスタグラムを更新し、《ゴッドタン出させていただきました!!》と報告。《私みたいなもんが佐久間さんに呼んでいただいたら断る理由がありませんので全力で腹から声出してやらせていただきました》と、オファーの裏側も明かしている。

たびたび話題になる“DM”のヤバい妻

また、《昔から観てたあのゴッドタンの内側にいて私は何をしているんだろう?というめちゃくちゃ不思議な気分でした。来週もありますので是非観てください!》など、感想や告知も綴った妻。

ぶっとんだ妻の活躍に、ネット上も

《ノッチの嫁のように 嫁さんの方が面白いw》
《せっかくなすなかさんが鬼越さんに毒吐いたのに、みなみかわさんの嫁に全部持っていかれましたね》
《ただでさえ面白いバカヤロウ徒競走が今回は更に面白いっ》
《ゴットタンだととても面白くなる芸人のひとり 嫁さんのDMつよすぎ》
《クロちゃんがこの奥さんに、みなみかわを選ぶぐらいだから自分も行けると踏んで声かけたというエピソード》

などと沸き立つのだった。

「妻のヤバさはみなみかわ自身も度々ネタにしてきました。8月の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、事務所の許可なく大物芸人にSNSでDMを送り、YouTubeで夫と共演するようにオファーしていることを明かしています。このDMは東野幸治にも届いていたそうで、みなみかわはこのアカウントが本当に妻なのか確認するよう事務所から言われたとのこと。まさか、妻がこんな営業をするとは思わず、なりすましを疑ったのでしょうね。ちなみに、この営業は成功し、みなみかわは実際に東野のYouTube動画に出演しています」(お笑い評論家)

現在、みなみかわは先輩の不仲説を煽ってピンチの真っ只中。お得意の手腕で、妻は夫の窮地を救えるだろうか。

【あわせて読みたい】