アンジャ渡部でまさかの爆笑!? 2年ぶり解禁の食レポが「面白い」と話題に

アンジャッシュ 渡部建 

アンジャッシュ 渡部建 (C)まいじつ

お笑いタレント・東野幸治のYouTubeチャンネルに、『アンジャッシュ』の渡部建が出演して話題になっている。

東野は9月26日に『渡部ランチ』と題した動画を公開し、「渡部ランチということでやらせていただきます。渡部さんには借りがあるので、心置きなくお願いできたんですけど」と切り出した。

渡部は「今までの僕だったらきっと庶民的な店を選んで、周りの目を気にして。もう今の僕は好感度的なところを全く意識する必要がないので。数々好きなお寿司屋さんはあるんですが、一番来ているのが、このお店なんですよ」と、中目黒の行きつけの寿司店を紹介する。

ウニの握りをおもむろに口に運んだ渡部は「なぜ軍艦じゃないか。海苔の印象が強くなってしまうんですよ。この時期は甘さが出てきたので海苔がない方がいい」とうんちくを披露。

続くハマグリの握りでは、「今、ポイント分かりました。急に僕、箸を使ったの。大将も『あ、こいつ分かってるな』と思ってますよ。ツメって甘いタレ乗ってる。これが指に付くとなかなか取れないんです」とドヤ顔で語った。

アンジャッシュ・渡部建が新境地を開拓!?

渡部が食レポを披露するのは、約2年ぶりとのこと。久々にドヤ顔食レポを堪能したファンからは、

《めちゃ面白かった! あんなに真面目にやっていた食レポが芸になってるのが最高》
《渡部さんの鼻につくような部分を東野さんが上手くさばいて、面白さを引き出してますね。お2人とも絶妙でした》
《「ここから感じ悪いです」というテロップに笑った。渡部も吹っ切れててよかったね》
《渡部の食レポでこんなに笑ったの初めてかもしれん。東野の愛のあるイジリも最高でした》

など、大きな反響を呼んでいる。

「渡部は『反省してるように見えないって言われて、めっちゃダイエットした』とジョークを飛ばすなど、全盛期の姿を彷彿とさせましたね。もう捨てるものがないという等身大の姿にファンも大ウケでした。未だに復帰には根強い反対の声がありますが、イジられ役に徹しながらの食レポは、新しい境地と言えるかもしれません。本人も今後の方向性が少し見えてきたと感じたんじゃないですかね」(芸能ライター)

渡部にとっては、まさに東野さまさまだろう。

【あわせて読みたい】